アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。

SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virg …
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。やっぱり分裂? してしまっていたんですね。活動停止だか解散だか脱退だったか、あやふやだったので、No.1の方の回答とあわせて大体のことが解りました。
 もしアルバムを買われていたら、VIRGOについての感想もお聞かせ下さい。

お礼日時:2001/10/26 01:31

>もしアルバムを買われていたら



え~、買っておりません。
実はANGRA自体もそれほどちゃんと聴いてはいないんですが。

昨日紹介したURLはビクターの公式サイトの中の1ページですが、参考URLの「アーティストカタログ」をクリックするとインデックスページになりますから、「A」及び「V」で、両バンドの今回のアルバムインフォメーションを見ることができます。それぞれ2曲ずつ、試聴できるようですので、聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。お二人のお陰で欲しい情報に辿り着くことが出来ました。
 ロック雑誌などまずもって滅多に買わないので(アングラがふにゃふにゃ…なってからは余計…)既に諦めていましたが、びっくりするくらい素早い回答を頂けてかんげきしております。
 本当に、有難うございました。

お礼日時:2001/10/26 10:16

えっ、これネタじゃないの。

24日にニュー・アルバム発売ですよ。二人のギタリストが三人のメンバーを加えて再スタートしました。残された三人はSHAMANというバンドでデビューを控えているようです。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/angr …
http://www.angra.net/
http://siroyagi.milkcafe.to/
(1)日本のレコード会社(2)オフィシャル・サイト(英語版へどうぞ)(3)オフィシャル・サイトからのリンクもあるファン・サイト、SHAMANへのリンクもあり。

参考URL:http://www.angra.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネタじゃないですよ(苦笑)でもやっぱりアンドレ=マトスは抜けてしまっているみたいですね。もし宜しかったら新譜の感想もお聞かせ下さいますか? 購入するかどうか判断の材料にしたいと思いますので。
 回答有難うございました。

お礼日時:2001/10/26 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!