激凹みから立ち直る方法

プロバイダーのメールアドレスはyahoo.co.jpなのですが、フリーメールもヤフーで取れるのでしょうか。
私、混乱してしまっているのですが、ヤフーのフリーメールで手続きをしていくと、yahoo.co.jpのドメインは使用できないという注意が出てくるのです。すでにプロバイダーのメールアドレスをyahoo.co.jpで持っているので、フリーメールのアドレスはこのyahoo.co.jpでは
しゅとくできないのでしょうか。 それから、すでに
ybb.co.jpではアドレスを取得しているみたいですが(忘れていました。)ybbというのはなんなのかわかりません。 ybbがフリーメールだとしても、これは使いたくないのです。混乱しそうなんです。とにかくヤフーでフリーメールを取得したいのですが。。

A 回答 (8件)

OE等のメーラーで利用した場合、送信者のアドレスは@ybb.ne.jpになります。


WEBメールの場合は、両方選択出来ます。

どうしても@yahoo.co.jpを使いたければ、ybbドメインに変更しないで、フリーメールのままのしておいてください。
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo
これを使わなければ、メーラーで送受信しても@yahoo.co.jpで使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夕方から始めてやっと何とか新しいアドレスを取得することができました。超初心者なものですから、教えていただいたことが半分くらいしか理解できませんで。。でも何度も回答してくださって本当にありがとうございました。教えていただいたことが完全に分かるのはもうしばらく時間が必要かもしれません。また読み返して見たいと思います。

お礼日時:2005/08/13 15:11

またまたお答えします、IEのyahooからメール送るさい


どちらで送るか選択できるはずですよ、
私はYahooBBやめたので確認できませんが
探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。選択できるようになっていました。何度もご回答いただきましてありがとうございます。やっとなんとか新しいアドレスを取得しました。普通の人には自明なことが、私にはわからなくてすごく時間がかかってしまいました。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/13 15:17

3のものです、YahooBBのCDお持ちですか?


そのCDを使えばybbつまりプロバイザーのアドで送受信
yahoo.co.jpの場合はyahooのトップページ→メールから
調べてみてください、フリーメールでもアウトルックで
送受信できます、URLのせますのでやってみてください
どちらの場合もyahoo.co.jpとybb.ne.jpで受信された
メールが見れます。他のキャリアはしりませんが、
AUの場合は携帯でもメールみたり送れたりします。
オークションだってできます。
つい先日までYahooBB使っていました。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_02. …

この回答への補足

教えていただいたURLからやってみましたら、できました。ためしにメール送りましたら受信しました。でも不思議なことに、もともと使っていたyahoo.co.jp のアドレスがybbにかわってしまったのです。新しいフリーメールのアドレスもyahoo.co.jp 煮してしまったためでしょうか。(IDは変えていますが。)
今までいろんな登録のアドレスを yahoo.co.jp にしているんですが。。 それとメール作成すると自動的にアドレスが、ybbのアドレスになってしまって、消そうとしても消せないのです。 新しいアドレスで送付するときはどうやって新しいアドレスを入力すればよいのでしょうか。 何度もすみませんが、教えていただければと思いますが。

補足日時:2005/08/12 22:35
    • good
    • 0

> OutlookでybbもYahoo もどちらもみることはできるのでしょうか



webメールのページから メールオプション (右上)
POPアクセスとメール転送 このぺーじに詳しく載っています。

Yahoo!デリバー に登録しないとOEでは利用出来ません。
ybbドメインに変更すれば、Yahoo!デリバーは必要有りません。
    • good
    • 0

ID一つにつき、1つのメールアドレスが取得出来ます。


yahoo.co.jpのドメインが使用できないサイトでは、利用出来ません。

新たにフリーメールを取得した後、現在のybbのIDでログイン。
下記のサイトからybb.ne.jpに変更します。
これでメインアドレスを使用しなくても、yahoo.co.jpのドメインが使用できないサイトでも利用可能になります。(ybb.ne.jpを使用)
http://purchase.yahoo.co.jp/mail/addmail_promo
    • good
    • 0

ご安心ください、プロバイザーメール@ybb.ne.jp


フリーメールyahoo.co.jp共に使えます。
out lookではおそらくybbでしょう。
しかし、IEでyahooメールみれますが、わかりますでしょうか?その場合メール送信時にフリーメールとプロバイザーメールの選択できます。
ちなみにYahooBBでは追加メール10個つくれます、
新しくつくったメールもBB登録しちゃいましょう。
捨てアドもプロバイザーメールにできるので
フリーメール不可のメルマガなども登録できちゃいますね

BB会員やめたらybb.ne.jpは使えなくなりますが
yahoo.co.jpは継続して使えます。

この回答への補足

良くご存知のようですので、さらに質問させていただきたいのですが、Outlook Express で両方みたいのですね。ホットメールは取得できたのですが、結局OutrookExpressでみれなかったので。(無料の場合は接続しないのです。今は) OutlookでybbもYahoo もどちらもみることはできるのでしょうか。IEではみれました。初めて見ました。

補足日時:2005/08/12 21:29
    • good
    • 0

>>それでは今私が使っているyahoo.co.jpのアドレスはフリーメールだったのですか? IDを新たに取得すればもう一つフリーメールのアドレスが取得できるということでしょうか。



 出来ます。ただし、WEB上で使うときは、一度ログオフしてログインしないとならないのでちょっと面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとヤフーで新しいアドレスを取得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 15:19

ybb.ne.jpがプロバイダー用です。


yahoo.co.jpがフリーメールです。

IDを新たに取得すれば、yahoo.co.jpのフリーメールを取得出来ます。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。それでは今私が使っているyahoo.co.jpのアドレスはフリーメールだったのですか? IDを新たに取得すればもう一つフリーメールのアドレスが取得できるということでしょうか。

補足日時:2005/08/12 20:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!