アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーブルテレビからインターネットを接続しているのですが、ケーブルモデム貸出品が異常に熱い感じがします。触るだけでも熱さがすごいのですが、こんなにも熱くても大丈夫なのでしょうか?
友達に見てもらったら、ここまでうちのは熱くないと言っていたので不安になりました。
回答のほどよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

モデムにもよりますが、まずはモデムの上・横・排気口に物を載せていませんか? 周囲にものがあると当然廃熱が上手くいかずに熱くなります。

(それより前に部屋自体が熱いってことはないですか?←これが原因ってのも結構あります。) ただ熱くなる原因が無い場合は、ケーブルテレビ会社に事情を説明してモデムの取り替え・修理等を行ってもらうのがベターです。 廃熱が上手くいかない状態で使用していると、故障の可能性が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
モデムには物を載せたりはしていないのですが、部屋が暑いっていうのはあるかもしれません。部屋が暑いというのも原因なんですね。
故障の原因になるなら一度ケーブルテレビに電話して聞いてみます。
分かりやすく回答して頂きまして、ありがとうございました。助かりました。

ケーブルモデムのメーカーによっては熱くなる機種があります。

同じCATV会社でも、加入時期、加入コースによって異なるモデムを使用してる場合もあるので、お友達のケーブルモデムと同一機種かどうか確認してから比較した方がよろしいかと...
    • 0
この回答へのお礼

お礼いうのが遅くなりまして申し訳ありません。
回答、ありがとうございました。
友達とは同じモデムですが、機種によって熱くなるのとか違うんですね。
だいぶ古いので、もう新しいモデムに替えた方がいいのかもしれませんね。
教えて頂きまして、ありがとうございました。

周囲に物を置いていなければ問題ないものと思われます

集積率が高いのでかなり熱を持つ事は避けられません

FAN は付いている場合は FAN が回転している事を確認して下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
物は置いてないのですが、かなり熱はあるものなんですね。
FANというのが付いてるのか分からないので、一度調べてみます。
参考になり、教えて頂きましてありがとうございました。