プロが教えるわが家の防犯対策術!

蔵衛門を使用していますが、
 オンラインサイトにあるアクセサリーの「本棚」や「アルバム」をダウンロードしたいのですが、どこへ保存したらよいか解りません。(いくつかダウンロードしたのですが…)「本棚」や「アルバム」の画面で右クリックすると出てくる選択メニューに追加するにはどうしたら良いでしょう?
パソコン初心者なのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アルバムでなく「ブックカバーのみ」「レイアウトのみ」でダウンロードすれば「アルバムの設定」の「レイアウトの変更」の「その他」の中に入ります。



アルバムでダウンロードすればブックカバーとレイアウトが同時に本棚に入ってしまうのでこちらの方が便利と思うか、オリジナルで選んで何度も使いたいのでアルバムの設定に入れておきたいかは個人の好みです。

もう一度使いたいと思ったら新しい本棚にあらかじめコピーを作っておくというのはどうでしょう?
一つの本棚に使いたいアルバムをカラのまま何冊か置いておけば使いたいときにコピーするだけで他の本棚に持っていけます。

それと余談ですが蔵衛門アクセサリーが2か所あるのは知っていますか?
蔵衛門のHPのトップにあるダウンロードから前のアクセサリーをダウンロードすることが出来ます。
私はどちらかというとブックカバーなど今のアクセサリーよりこちらの方がシンプルで好きなものが多いです。
http://www.kuraemon.com/download.html

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「ブックカバーのみ」「レイアウトのみ」だと、そういう場所に入るんですね。よく見てませんでした。(^^;)探してみます。
「ダウンロード専用の本棚を作る」ってナイスアイデアですね。
蔵衛門アクセサリーも、ストレートに出せないので(^^;)参考に頂いた「URL」知りませんでした。早速見てみます。
 頂いたアドバイスを参考にがんばります!(^^)!

この場を借りて
 質問に対し「即答」して頂き有難うございます。
 初心者でもわかりやすく教えて下さる知識豊富な方々がいてくださることに感激です。
 つまずきっぱなしなのでまたお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/15 09:07

蔵衛門2005を使っているので、2006とは違うかもしれませんが、基本的には同じだと思います。




■保存場所
ダウンロードする場所は、デスクトップなどの適当な場所で構いません。

■ダウンロードしたファイルの処理
本棚やアルバムをダウンロードした場合は、特に保存しておく必要はなく【ダブルクリック】するだけでメニュー中に新しいデザインが追加されたはずです。

ブックエンドの場合、ダウンロードしたファイルを、本棚中にドラッグします。

サポートのURL書いておくので、目を通すことをオススメします。

参考URL:http://www.kuraemon.com/support/index.html

この回答への補足

早速の回答有難うございます。アイテムによってダウンロードの仕方が微妙に違うんですね?!
お陰様で「ブックエンド」はダウンロード出来ました。(*^_^*)
ダウンロードアルバムは本棚ごとの保存になる。ということでしょうか?

補足日時:2005/08/15 00:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!