アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の声優って有名じゃない人も全部最後のスクロールで紹介されますか?
あと、韓国映画のbrotherhoodの映画の全声優のリスト的なものを手に入れたいのですが、ネットとかでありませんか?

A 回答 (2件)

ぼくはあんまり日本語吹き替え版を観ないんで、正確な回答になっているかわかりませんが。

。。

普通、劇場でかかる日本語吹き替え版には、正式なエンドロールの後にちょっとした「日本語吹き替えスタッフロール」があって、主要キャラクターの声優だけがクレジットされていたような気がします。

「Brotherhood」は日本語吹き替え版が劇場上映されてない気がしますが。。。DVDには吹き替え版が入っているでしょうが、さすがに全声優リストってのはないんじゃないでしょうかね。たぶん、同じ声優さんが脇役を兼ねてるってこともあるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、じゃあ俺の友達はスタッフロールにはのってないのかもしれないっすねぇ・・・。
えぇ!?そーなんすか!?じゃぁDVD借りてみます!回答ありがとうございました!

有名じゃない人って意味が分かりませんが、脇役や通行人Aのようなキャラの声を演じている声優も大抵はエンディングクレジットに乗ります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
有名な声優ではないってことです。っていうか俺の友達なんですが・・・。
のるんでしたらオッケイですみてみます!