アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップヌードルのCMでフレディーが日本語で歌っているように聞こえますが、もう亡くなられているのにどうやって作ったのでしょう?

A 回答 (3件)

Wikipediaによれば、


PVは原曲のものをそのまま使用、歌詞を替えた部分はCGで口の動きを歌詞に合わせている
とのことです。(実際見てもわかりますが)
替え歌部分はもちろん吹き替えですが、誰が歌っているかは公表していないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで解決しました!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/21 17:10

ジャミロクアイ、ボン・ジョヴィと続く伝説的洋楽アーティスト吹き替えシリーズですが、フレディが放映される前でしたが、日清に問い合わせたところ、まったく教えてくれませんでした。

なんと申しますか、丁重にはぐらかされたというか。そのあたりをチクリと突いたら「詳しく言えず申し訳ない」的な返事が、これまた丁重に返ってきました。

ジャミロクアイの時など、実際に本人が歌っているに違いないと言いだす(結構、いい年の)友人まで何人も現れたりしました。声質はデジタル処理でなんとかなりそうだとしても、間の入れ方までそっくりで、しかも、いかにもフレディが訛りそうな感じで訛っているところがすごすぎますよね(「ヌードル」の「ル」とか)。「わし」とか言っているし。おそらく口元も、動きが合うよう映像を処理していますよね。

アーティストたちがオーケーしたこと自体、すごすぎる話ですが、いつかネタバレしてほしいです。裏方さんたち、本当にアッパレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせまでされるとは、私より関心高いですねw

ネタは明かさないようですね。映像処理とそっくりな声の人が歌っているのだろう事が分かったでけで満足でした。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/21 17:16


ほんとによく似た声の人を探してきたもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても似ている人が歌っているようですね。似過ぎですw

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!