プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!TDRの絶叫系の乗り物で、コンタクトや眼鏡をしながら乗ると、
飛んでいってなくなったりしないのでしょうか・・・?どなたか教えてください。
お願いしますっ!!!!!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは!私は常日ごろからメガネをかけている絶叫系大好き人ですが、TDRに限らず絶叫系に乗るときは必ず外してケースに入れて乗ります。

飛んでしまうという事が起きてから後悔するのでは遅いので、やはり外しておいたほうが良いと思いますよ!スプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンは濡れますし…ね!
どうしても乗るのであれば押さえておくのが一番良いのではないでしょうか。
メガネに関してのみですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    • 0

こんにちは~そうですねえ・・・キャストさんや、乗る前の注意ビデオ?みたいなもので「眼鏡、帽子、アクセサリーは注意して下さい」みたいなことは言われますよね。

帽子やイヤリング、ピアスならどうかは分かりませんが、眼鏡、コンタクトは飛ばないとは思います・・・私はどちらも使用しますし、夫や姉も眼鏡ですが、そんな経験はありません。ランド、シーのアトラクションは何回乗っても大丈夫でしたし、WDWの「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」でも平気でした。ただ、コンタクトならドライアイの方、眼鏡の調節が緩くなっている方だと危ないかも。念のため、コンタクトなら予め目薬を差すとか、眼鏡なら外した方が良いかも知れませんね。
    • 0

No.3 ですが、開業すぐの頃は、スペースマウンテンで、「眼鏡は、はずしてください」というガイドがあったように思うんですけどね。

20年前頃。
で、スペースマウンテンで眼鏡とばして、後日郵送されたという記事もウェブには、あります。^^;)
ですから大丈夫!という問題ではなくて、そういう事例は、確かにあるということです。
TDRに問い合わせると、はっきりするでしょう。
    • 0

私は眼鏡使用ですが、絶叫系で落としたことがあるのはシーの新しいアトラクションの、レイジングスピリッツだけです。

他のは何度も(数えられないほど乗りました)が一度もなかったし、落ちそうになったこともないです。ただし、レイジングは回転部分の半径が小さいせいかGがすごくて(首が痛くなるほど)眼鏡が飛びました。幸い完全に飛んでいくのではなく膝の上に落ちる感じだったので、すぐにかけ直しましたが、その後はずーと眼鏡を押さえている状態でした。
かみさんは、ハードコンタクトですが、飛びそうだったというのは聞かないです。
もし眼鏡なら、レイジングは取ってしまうのが良いかもしれません。他のアトラクションはさほど飛びそうって感じはないです。しかし、夏で、汗をかいている場合はやはり気をつける方が良いですよ。
参考までに。
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1545978
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1082602
この辺を読んでご自分で判断されるといいと思います。

私はハードコンタクトレンズ使用しています。
確かに、目をまん丸に開くと、目が乾いているせいもあって「飛んでいきそう!」って感じしますよ。
でも、見開いていなければ、半開きくらいなら平気だと思います。
TDLでは、コンタクト落としちゃったって話はよーく聞きますよ。キャストと一緒に探して、見つけただのなんだのという話はキャストさんからよく耳にします。
ハードのほうが落ちやすいし、気をつけてくださいね。
心配なら、ワンデーのコンタクトにしたらどうでしょうか?
私はまだ、一度も落としたことはないです。半開きなので(汗
めがねも押さえていれば平気ですが、そのままだと危ないですね。落ちる可能性は十分あります。
レイジングでめがねを落とした話を聞きました。

普段から使っていて、強風で飛びそうとか激しいスポーツでなくしたことがある場合は気をつけたほうがいいと思います。
    • 0

No.5さんTDRとは、東京・ディズニー・リゾートのことで、ランドやシー、ホテル等を含めた全てのことを言います。

この場合、絶叫系の乗り物の話ですので、ランドとシーについてとなります。

以前、ビックサンダーマウンテンに乗った時に、めがねをしていた人を見ました。
大丈夫なのかもしれませんが、可能であれば、外しておいた方が無難ではないでしょうか?
コンタクトレンズは難しいかもしれませんが、めがねだとその場でしまうことは簡単だと思いますから。
    • 0

初めまして、今晩は。

質問でスミマセンが、
【TDR】ってドコの事でしょうか?

もしかして【TDL】
東京ディズニーランドでしょうか?

関東でないので変な質問だったらゴメンなさい!
    • 0

私はソフトですが、今まで落ちたことありません。

ソフトであれば、全く問題ないと思います。
友達はハードですが、全然大丈夫とのことです。TDR程度の絶叫系は問題ないとのことです。
ただ、TDSのレイジングスピリッツはゆれが大きいそうなのでどうなのでしょか・・・。乗ったことないのでなんともいえませんが。
ハードは絶叫系は大丈夫とのことですが、目だけを動かしたとき、横から強風が吹くと危ないらしいです。
    • 0

ときどき物を落とす人はいますね。

スペースマウンテンやインディ・ジョーンズのような暗闇系で、曲がるときに変に首が振られたら落とすかもしれません。
スペースマウンテンでコンタクト落とした、という記事はネットで見かけましたから、気をつけた方がいいですかね。
    • 0

絶叫系とは言っても、TDRは富士急みたいに、そこまで凄まじいのはありませんよ!

コンタクト(現在)やメガネ(昔)をして乗ってますが、全く問題ないです。ご心配なく・・・
    • 0