アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。雑誌のことでお伺いします。会社の先輩からPHPという雑誌はためになるから、読んだほうがいいよ、と薦められました。PHPという小さい雑誌は以前から知ってはいたのですが、こちらは、どういった雑誌なのでしょうか?松下幸之助さんが作ったというのはネットではわかったのですが、宗教とかと関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『PHP』は病院や銀行で手に取ることが多いです。

内容は、人によっては「説教臭い」と感じるかも知れませんが、全てにおいてプラス指向な誌面および文面で構成されているので、読んでも不快になるようなことは少ない雑誌だと思っています。
 宗教に関してですが、特定の宗教団体とは利害関係はなく、誌面で取り上げる場合は一般論としての宗教という形の場合が多いような気がします。
 松下幸之助氏自身は某著書で「宗教なくして、人心の興隆も社会の健全な発達もあり得ない」という言葉を残していますが、宗教団体には属していなかったらしいです。(あえて松下氏の宗教を上げるなら、日本古来の「神道」です)。
    • 0

いわゆる自己啓発本です。

宗教は関係ないと思います
    • 0