アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1995年のパール・ジャムの初来日公演、武道館で行われたコンサートが何月何日だったのかと、1993年のジェリーフィッシュの初来日コンサートの全日程(東京:渋谷ON AIR、名古屋:クアトロ、大阪:クアトロ)を覚えていらっしゃる方、どっちか一方でも構いません、教えて下さい!
今まで観たライブのデータをまとめているのですが、家捜ししてもチケットの半券やフライヤーが見当たらず、困っています。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

jakyyです。


訂正します。
9.16のコンサートは、おそらく東京でしょうに訂正。
    • good
    • 0

【ジェリーフィッシュ初来日コンサート】


海外のサイトですが、Acoustical Live (CD)の曲名のところに下記のように書かれています。
横浜でもコンサートをしていますね。
横浜でのコンサートは、1993.9.2ですね。
9.13のコンサートは、はおそらく東京でしょう。
どちらの記述も正しいとしますと、2週間ほど日本にいたことになりますね。

Yokohoma, Japan - Sept. 2, 1993
11. The Ghost At # 1
12. New MisTake
13. The King Is Half Undressed
14. Joining a Fan Club

http://jasonfalkner.free.fr/shinyboots/jellyfish …

【the king is half-undressed】
余談ですが、どこのコンサートでも
「 The King Is Half Undressed 半分裸の王様」を歌っていますね。
歌詞とスコアは下記のサイトにあります。
http://members.aol.com/sonicvi/king.htm

参考URL:http://jasonfalkner.free.fr/shinyboots/jellyfish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます!
恐らく、この横浜の収録は、ラジオの公録番組だったと思います。
東京では、複数回やった記憶がありますが、名古屋と大阪は一回ずつでした。

ダウンタウンのTV番組に出たりいろいろプロモーションもしていましたので、滞在は長かったと思います。

お礼日時:2005/08/17 22:25

jakyyです。


下記のサイト「カメラマン木原盛夫LIST」には、
ジェリーフィッシュのライブは、
1993.9.16となっていました。

http://www11.ocn.ne.jp/~morio1/list1-1.html

この回答への補足

パール・ジャム初来日公演に関しては、No.1で解決しましたので、引き続きジェリーフィッシュの情報をよろしくお願いします!

補足日時:2005/08/16 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
9月だったことはおぼろげに覚えていたのですが、やはりカメラマンの方が撮影されたというのは東京でしょうかね?
3都市でやっているので、また何かわかりましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2005/08/16 18:43

【パール・ジャム初来日公演】


「史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド」パール・ジャムの日本武道館公演は、
1995年2月20日です。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/metallicant/f …

【ジェリーフィッシュ初来日コンサート】
ジェリーフィッシュは、『ベリーバトゥン』『こぼれたミルクに泣かないで』
この2枚のアルバムを出しただけで解散してしまったバンドですね。
残念ながら、わかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パール・ジャム公演に関して、ありがとうございます!
これでとてもスッキリしました。
ジェリーフィッシュに関しても詳しくお調べ頂いたようで、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!