幼稚園時代「何組」でしたか?

西東京市から丸の内までの自転車通勤を計画しています。自転車に乗っている間はサイクルウェアを着たいので、会社に行くには一度どこかで着替えないといけないし、出来ればシャワーも・・・。同様に丸の内周辺に自転車通勤している方、どうされてますか?丸の内への通勤でない方も有用な情報があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

東京ではありませんが、自転車通勤をしているので、参考になればと思い書き込みをさせていただきます。

私は現在、週2~3日のペースで片道約15キロの距離を自転車通勤しています。
夏場は汗をかいた後をどうするかが問題ですよね。
私は、会社近くのホテルのトイレを利用しています。
仕事用の服はリュックにつめて、ホテルの障害者&ベビー用トイレで、持参したタオルで体を拭き、着替えています。
ホントはこういう目的で利用するのはいけないんでしょうけど、いつもすいているので有り難く利用させてもらってます。
おむつを替える台に荷物を置けるので、身支度がとても楽です。
会社の近くにホテルがあれば一度チェックされてみることをお勧めします。

No1の方が書いておられるように、自転車の保管場所は切実な問題ですよね。
私は会社の車庫が使えるので助かっていますが・・・。

それでは、よい自転車ライフが送れますように!
    • 0

それよりも なによりも、

「駐輪できますか?」
路上駐輪は、テロ対策とかで(皇居が目の前ですから)結構きびしいですよ。
ビルの地下駐車場のおじさんと顔見知りになってとめさせてもらうか、1区画 駐車場を借りますか?
他社さんで 駐輪場もってる とこもありますが・・・。私的な自転車をとめてよいのかは 知りません。

「自転車通勤を会社が認めてますか?」
事故が怖くないですか?労災になるか 心配です。
===========
ってことで、わたしは たまに 徒歩通勤です。
    • 0