プロが教えるわが家の防犯対策術!

片側の胸だけ筋肉がついていない友人がいるんですが(ロート胸っていうんですかね?)、筋トレをしてどうにか胸筋をつけようとしています。でも普通のほうは筋肉がつくのに、一方は全然つかず、逆に差が目立ってきたそうなんです。
●何か筋肉をつける方法はありますか?無理ですか?
●そもそもロート胸ってどういうものですか?手術すれば治ると言われたらしいです。肋骨をまわす??とかなんか。
プロテインとかも飲んでるみたいです。

A 回答 (1件)

ロート胸とは、胸のあばら骨が凹んだ症状を指し、手術で治ります(参考URL参照)。



参考URL:http://www.okinawa.med.or.jp/healthtalk/gusui200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。手術は子供のときにしておかないといけないみたいです。

お礼日時:2005/08/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!