アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中に二台目のPCをネットにつなげたいんですが、一台目(今使ってるPC、OSがME)が無線LANになってて、バッファローのAIRstation g54とかいう無線lanをつかっています。ちなみにプロバイダーはヤフーBBの8Mです。二台目のPC(OS2000)は電話機のすぐ近くなので無線ではなく通常のケーブルをつかって使いたいのですがどうすれば設置できるのでしょうか?何か特別な設定やケーブルや機械を買わないといけないのでしょうか? これらの設定を全てやったのは海外にいる兄で、僕はPCにあまり詳しくありません。助けてください。

A 回答 (3件)

このルーター自体はよく知りませんが、Airstationの裏にLANコードをさせる口はありませんか?あればそこにLANコードを刺せば出来ますよ。

ユーティリティーが必要な場合もありますが、その場合AirstationにCD-ROMが付いていたと思いますのでそれで、インストールすればいいと思います。有線の場合繋ぐだけで問題なくつながることがほとんどですが。
    • 0

LANケーブルをルータ背面のポートに挿しこみ、もう一方をPCのLANポートに挿しこみます。

あとはブラウザを起動して…ハイ、インターネットに接続できましたか?

わたしもAirStation使ってますけど、たしかそれだけで繋がったような記憶があります。

ネット接続したら、セキュリティソフトの導入もお忘れなく!
    • 0
この回答へのお礼

皆様のいうとおりつながりました ありがとうございました

AirStation G54なら有線LANポートを持っているとカタログにありました。

G54の裏側のLANポートとPCのLANポートをイーサーケーブルで接続すれば、後はネット関係のパラメーターを設定するだけで接続出来ると思います。
    • 0