アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、わたしは、今数人の女性と肉体関係を持っています。
特にどの女性に対して強く思い入れがあるとか、どの女性が本命だとか、
そういった意識はまったくないのです。ただ、その相手といっしょにいる
時はその相手の事だけを考えていると思います。
こういった事を周りの友人などに話すと、おかしい、とか、早く誰か
一人にしろ、などといわれます。自分としては、好きなようにいっしょに
いたいと思う相手といっしょにいるだけなのですが。。。
こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

貴男はそれで満足でしょうが、女性の立場になって考えてみてください。

女性にしてみれば、「私、一人だけを思っていて欲しい」と思うのが、一般的です。
反対に相手の女性が複数の男性と性交渉を持っていた場合貴男はそれを許せますか。
肉体関係の無いおつき合いなら良いですが、もし複数の相手が同時に妊娠した場合、貴男は全ての相手に責任をとることが出来ますか。(女性側が必ずしも、堕胎に応じるとは限らないのですよ)
上記の事柄を良く考えた上で、自分なりの答えを見つけてください。
    • 0

そんな質問をしてくるあなたの「デリカシーのなさ」がいけません。

もう,このサイトに出てくる,不倫だとか,複数の相手と・・・というのはウンザリです。こんな話,ほんと人に聞いてもらって,恥ずかしくないんですか。
 「好きなようにいっしょにいたいと思う相手といっしょにいるだけなのですが」と思っているなら,勝手にすればいいでしょう。あなたがいくつの人か知りませんが,成人しているのであれば,いつでもどこでも責任を果たせるんでしょう。責任果たせないんなら,さっさとおやめなさい。

ウンザリと言いながら,書き込む私にウンザリです。
    • 0

maruyu様へ。

恋愛、肉体関係といったプライベートなことは、
「自分と相手が承服している」、この一つを満たしていれば
成立すると思いますし、人に非難されるいわれもないでしょう。
恋愛や肉体関係には、それこそ人の数だけの膨大なバリエーションがあり、
人は、そのボリュームゾーンを見て「これが常識なんだ」とか
「これはヘンだ」などと決めつているに過ぎません。

もちろん、病気をうつさない・うつされないことや、避妊をきちんと
行うなどの最低限のマナーは必要です。
maruyu様がマナーをわきまえていらっしゃって、なおかつ女性たちが、
あなたの女性との付き合い方に異存がないのであれば、
それでよいと思います。

しかし、こういう付き合い方には一定のリスクが伴います。
たとえば、「あなたは、本命とも何とも考えていないのに、
相手はあなたのことを一生の相手だと思ってしまった場合」です。
あなたが、「自分はそんなつもりはないから」ということを前提にした
つもりでも、相手にきちんと強調し、納得してくれたはずでも、
いつ相手がそう思うかはわかりません。そして、その時、
相手はあなたを憎み、怒り出すかもしれません。
または、あなたが付き合っている他の女性に嫉妬し、
なんらかの行動を起こさないとは限りません。

世の中には、こういうトラブルを回避しながら、たくさんの女性と
仲良くできる人も確かに存在します。しかし、かなり少数です。
そういう人は、何人と付き合っていようが文句を言わせないだけの財力か、魅力があるか、どちらかです。
ご友人たちが、「早く一人にしろ」と言うのは、あなたにそれだけの
器量があるのかどうか、心配しているからではないでしょうか。
それだけの器量があると、あなたが友人たちに思わせることができれば、
もはや心配をかけることもないでしょう。

結論として、
>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?
このご質問に一つ答えるとすれば、友達に心配をかけていること。
それだけでしょうか。
    • 0

>こんなわたしのどこがいけないのでしょうか?

ここで問うより、
その、おかしい、とか、早く誰か1人にしろというお友達に
聞いた方がいいのではないでしょうか。
    • 0

相手の女性たちが全員納得済みなら、おかしくも一人にする必要もないと思います。

が、誰かが納得していないとかウソをついているとかいった場合ならば、やはりご友人がおっしゃるようにおかしいと言うか、不誠実だと思います。
いくら
>その相手といっしょにいる時はその相手の事だけを考えていると思います
と言ったところで、それは相手を大切に思って出た想いではなく、“恋愛(らしいこと)をしている自分”に酔っているだけで、単なる自己満足以外の何者でもないので・・・。
まぁ人により定義は違うでしょうが、相手を幸せにしたい・心地よくしてあげたい、と思う気持ちこそが愛だと私は思っています。
“「自分が」好きなようにいっしょにいたい”と思ってとっかえひっかえしているだけでは、恋愛以前に相手を単なる道具=人格ある人間としてさえ扱っていないように思いますが。
そこをご友人は「人としてダメなんじゃないか」とおっしゃっているのでは?
    • 0

初めまして。

全ての女性に対してSF(セックス・フレンド)とお考えだからここに
抜けぬけと書けるんです(常識が欠落しています、もう修復不可能です)。
あなたの思考回路は、パンクしていませんか?止まってるんだよ!
まあ、あなたと同レベルの頭の女性達ばかりなら私は、構いませんよ。

そのうちご友人達も呆れ果ててあなたの前から消えていくでしょう。
そして残るのは、あなたと同じく「常識」の無い馬鹿だけですよ。
その中で自慢話でもなんでもしていれば良いんじゃない?

一つだけ忠告します、乱れたSEXで出来た子供の責任を取れるなら今迄通り
遠慮なく暴れて下さい、それが出来ないなら去勢手術を行ってから暴れて下さい
あなたのような人の遺伝子が広まるのが怖いです。

では、失礼します。
    • 0

間違いがおきて、子供が出来たときにでも解かるんじゃない?

間違っても俺の子か?なんて愚問はしませんように。
きっと悩むより、今のうちにパイプカットされたほうが無難且つ世界平和の為???かと思われます。
ご検討あれ。
    • 0

複数のお相手が皆さん貴方と同じ考えならば問題ないと思います。

でも、やはり一人に絞るべきだと思います。
一人の人を深く愛してあげた方がいいと思いますよ。

最後の4行ですが、都合のいい、言い訳に聞こえます。
生意気言ってすいません。
    • 0

どこがいけないって…強いていうなら、自分のやってる事がどういう事か、ちゃんと分かってないのがいけないんじゃないでしょーか。

それ以上言いようがないですねぇ。

>一緒にいる時は相手の事だけを考えている

なんて嘘。
いつだってあなたは自分の事しか考えてないんですよ。
お相手達も同じ気持ちでいるなら、単なるセックスフレンドですね。

まあ、ご自由に。感染防止と避妊だけはぬかりなく。
間違っても私は、こんなセックスで生まれてきたくないなぁ(^^;
    • 0

村祭りのつくばねや、夜這いの伝統を持ってきた日本の性生活の伝統は従来おおらかなものだったはずです。

女は女として自立し、その大きな心で男をつつんでいた。
今村昌平監督の「神々の深き欲望」や初期の快作をご覧いただければ…。
*
複数の相手と肉体関係を持つことが嫌悪されるのは、純潔思想が根っこにあるのだとおもいます。
しかし、純潔という思想は日本古来のものではありません。
ものの本によると、大正時代に日清日露戦争で男が出征兵士にならなければならない時代に、儒教から、純潔の思想が広がり、定着していったようです。
西洋で、女性に純潔を守らせるための貞操帯が開発されたのも、夫が十字軍に遠征するときに、妻にさせたというのが起源とされています。
わたしには、その思想の底に男が女性を支配する。いいかえれば、人間が人間を支配する思想の裏返しでは…。と思えてなりません。
*
人が人を愛したいと思うことは、素直な感情です。でも、複数の人を愛してしまうと、まわりにいろいろな問題を生んでしまう。
問題がおきないのなら、それでオッケイとはいえるのかも…。
*
わたしが思うに、その複数の女性たちに、自分がそのような関係にあることを伝え、相手が同意するのならば、それでよいのではないか。
と、いうことです。
つきあっている女性たちを尊敬する。そうであれば問題なし。
*
おおらかな性。それが人生の理想であって、性にがつがつした結果が複数の女性であったり、男の身勝手だったとしたら、反省すべきかとおもいます。
    • 0