アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がきっかけで付き合ったり、結婚したりということを最近よく聞いたりするんですけども・・・。
今年の夏くらいからメール交換をしている人のことが最近気になってます。逢ったことはないんですけど・・。
趣味、思考がよく似ててメールを交換しててすごく楽しいんです。「会いたいなぁ」と思ったり「このまま楽しければいいかな」とも思ったり。みなさんはどんなきっかけで進んでいってるのかを教えてほしいです。

A 回答 (10件)

私もメールで知りあった人と今は遠距離恋愛してます 会うまではどんな人だろう なんてドキドキ・・でも初めて会った時全然違和感なかった

・・是非勇気を出して会ってみてください 進展はそこからだと思いますよ
    • good
    • 0

私は今チャットで知り合った人とおつきあいしています。

2年ほど前に知り合ったのですが友達として、お互い恋愛の相談などもしてました。旅行に行ったついでに初めてあってお互いに不思議と惹かれあったような気がします。今度両親に挨拶をしにくるし、将来は結婚したいと思える人です。私の場合は出会ってから好きな気持ちが大きくなりましたが、今ちょっとでも好きな気持ちがあるなら会ってみてはどうでしょうか?何事もしないで諦めると何も残りません。会ってみてあわなければそれはあなたの経験になると思います。がんばってください!
    • good
    • 0

判断は難しいところですよね。


hokahokagohanさんが相手の事をどう想っているのかで。
例えば、あくまでもメールフレンドとして考えているのであれば、
『このまま楽しければいいかな』もありですし、
逢ってみるのもいいかも知れません。
ただ、もし相手を異性として見ているのだとすると、
逢うタイミングが難しいですね。
メールではいい感じになっていたのに、
実際に逢ってみたら印象と違っていたりして、
それでどちらかが冷めてしまったりすると、
メールのやり取りが無くなってしまう事もあるからです。
でも、実際に逢った事も無い相手と付き合うなんて、
普通ではあまり考えられない事ですから、いずれは
逢わなくてはならなくなると思いますし・・・。
う~ん、難しい。

ちなみに私は、前の前の彼女は、10年近く顔見知りの
女の子だったのですが、2人ともチャットをしていた事もあり、
チャットで話す様になってから急に親しくなり、付き合う事になりました。
その子は付き合い始めてすぐに、他に好きな男ができてしまって別れました。
で、私はその直後にチャットで知り合った女の子と知り合って3ヵ月後に
初めて逢い、それから付き合う事になりました。
この子も8ヵ月程で他に男ができてしまって別れました。
それから少し経って、今度はメールがきっかけで知り合った女の子と、
最初のメールから3ヵ月後に初めて逢い、それから彼女を好きになり、
デートなどをしながら口説いておりましたが、1年ちょっとして
つい先日ふられました。
で、その後、また久々にチャットなどをしてみたら、
なぜかすぐに彼女ができてしまいました。
普通の出逢いが無いのがヤバイ気がしますが・・・(^^;
どうもネットでのコミュニケーションは、お互いに顔が見えない分、
どうも人間関係を軽く扱ってしまいがちなのが気になります。
    • good
    • 0

私は現在、ネットで知り合った人と恋愛中です。


私は男ですが、メル友とは基本的には会わないというスタンスを取っています。(最初のほうにさりげなく言っている。)で、そういうことも手伝ってか、なぜかメル友募集すると女性しか出してくれないので必然的にメル友は女性ばかりになってしまっています。
その中でなぜか1人だけ恋愛になってしまいました。
好きだと告白したのは偶然でしたね。彼女は強引に迫られるといいかな?って思ってしまうタイプなのですが、付き合う前は強引に迫ってはダメ!って言っていたし、自分を好きになれるまで誰とも付き合わないと言っていました。しかし勇気をもって告白したら即答でOKでした。
私達は付き合おう→会うというパターンでした。お互いに顔はいまいちと付き合う前から言っていたし、双方共に性格に惹かれていたので、まったく問題は無かったです。
・・・これで答えになってるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか気が楽になりました。
流れに任せてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私はPCやり始めの頃


メールやチャットにはまってしまって
そこで知り合った友達何人かと会いました。
ネット上で仲良くなると 自然に会おう、という事に
なるので。

私の場合は飲み屋で働いていたので
お店に来てもらったのですが、
会ってみて本当に気が合った人とは今でも
親しくしてます。
逆に2度と会いたくもない人もいました(笑)

でも用心していってくださいね!
ネット上の性格と実際の性格が全く同じでは無い事は
よくあります。
ネカマ(ネット上のオカマ)なんているくらいだし(笑)
文章にすると嘘ばかり書ける人もいれば
その逆でやたら素直な自分が出てくる人も
いると思います。

女性の場合は特に気をつけた方がいいですよー。
私は「まずお店で会う」という防御線を張って会えたからよかったけど・・・。
いきなり2人で「夜、飲みに」なんて行かないでくださいね。実際会って相手を確かめるまで自分の情報与えるのは最低限にした方がいいと思います。

ずっと気になるようだったら
先入観持たずにとりあえず会ってみると
よろしいかと思います。
また、恋愛に発展するかどうかは
会ってみてその後の事だと思います。
参考までに。 (。・_・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手は同じ市内で名前、職場などもおおよそはお互いにわかっているんです。
もう少し気楽にいってみようと思います。飲み会の企画もあるので楽しくすすめばいいなって思ってます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

gooから答えると出ます。

>Koka様

さて本題。
分かります。会いたいって書いてもいいかもしれませ
んよ。あなたもきっとご自分の中でメールから本当の
恋愛になるなんて思っていらっしゃらないのかもしれ
ません。でも実際には愛を育んで結婚する方だってい
らっしゃいます。
# 以前はテレクラ結婚っていうのもありましたよね。
# 現在もあるのでしょうが。
直ぐに会いたいとメールを打つのはと思うならば、メ
ッセンジャー(AOL、MSN、ICQ)等を使ってリアルタイ
ムに会話してみてはいかがでしょうか。それでご自分
の気持ちとお相手の気持ちを確認してみてはいかがで
しょう。
メールからの恋愛だからって卑下したりする必要はな
いですよ。実際結婚した身内がいますので。
夏くらいから続いているのなら彼もまんざらではない
と思いますから勇気を出して見てはいかがでしょうか。

頑張ってくださいね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。これも何かの縁ということで気楽にいってみようと思います。
頑張ってください。の言葉、とっても嬉しかったです。
ありがとうごさいました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

回答でなくてすみません……。


下のtomojiさんの“経験者”ってどうやったら出るんだろう……?
    • good
    • 0

私もちょっと前にありましたよ。


同じ学校の卒業生で、たまたま仕事で取り引きするように
なって、電話やメールで少しですけどいろんな話をするように
なって……。話しててすごく楽しくて、会ってみたいって
思うようになりました。

でも結局、一度も会うことがないまま、その方はその職場を
退職されてしまいました。

たまたま自宅のメールアドレスも知っていたのですが、ちょっと
したことで出したメールに対するレスを見て、ひょっとしたら
向こうにとっては迷惑なだけかもと思うようになり、それっきり
になっています。

今でも会ってみたいという気持ちもありますが、今のところ
こちらから何か行動するつもりはありません、たぶん……。

なんの参考にもならないかもしれませんが、なんかちょっと
思い出しちゃって、ついつい書いてしまいました(^^;


これだけだとなんなんで……
昔、ネットで知り合った人と少しだけ付き合ったことが
ありました。知り合ったきっかけはネットでしたけど、実際に
付き合ったのはオフ会で(グループで)何回か会ったあとでした。
告白してきたのは向こう(♀)からでしたけど……。

いくらネット上で気が合っても、いきなり2人だけで会うと
いうのは……個人的にはお勧めしませんねぇ……。まずは
オフ会等で数人で会ってみて、どういう人か確かめたほうが
いいのかもしれませんよ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうごさいます。
「何人かで合コンでもしよーか?」という話も出てきてるので気楽に構えてみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

すでに時代は変わっています(笑)、でもこれ本当の話ですよ。

今まで学校や会社、飲み会やその他色々な場面がきっかけで知りあってたものに、”ネット”という世界が加わっただけです。( ^ー^)b
だからネット上だからと言って別扱いすることはないと思いますよ。

周りにネットで知りあって結婚した人も知ってるし、恋愛してる人、友達になった人、数えきれないくらいいっぱいいます。
やっぱりメールをしてて想いが募れば募るほど「会いたい」という欲求が出てくるのはごく自然なことです。私の場合は会いたい旨伝えて、大体は飲みに行くとか食事に行くとか・・・いわゆる普通のデートをしますね。
そういう約束も軽く「今度一緒に食事でも・・」という感じでいいと思いますし♪

結局のところhokahokagohanさんが何を望んでるかに尽きると思いますよ。
まぁ、会ってみないとわからない部分は多いですし(笑)、行動しないことには何も変わらないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何を望んでいるというハッキリしたものがなく、漠然としたものしか今はないんですけけど、流れにまかせてみようと思います。もっと気楽に構えてていいんだなっと思いました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私も今の恋人との出会いはチャットでした。

その後お互い意識しだしてメールして TELLして。私はぜんぜんおかしくないとおもってます。出会いがチャットであろうと、飲み会であろうとメールであろうとそれはそれで素敵なきっかけ。みんなと違うから特別というかんじじゃなくてそれぞれ顔や中身が違うのと同じで人の数だけの出会いのきっかけは存在してもおかしくない。ただメールだけで結婚とは結びつけないほうがいいとおもいます。あくまできっかけがという話で 実際あったり存在を感じあって時間をともにして深まっていくんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうごさいます。
そうですね、縁あってメル友として続いてるんですからもっと気楽にいってみようと思います。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!