【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

おととい靴ずれをしてしまい、
家にあったバンドエイドをしたのですが、
昨日から悪化してしまいました。

ちょうど靴にあたる場所という事もあるのですが、
膿と血が混ざったようなものが出て、
傷自体が腫れてしまっています・・・。

今日靴を履くときに、
もう一度バンドエイドを貼ろうとして気付いたのですが、
そのバンドエイドにムヒと書いてあるのです。

ちなみに子供用のアンパンマンの絵が書いてあるバンドエイドです。
もしかしてこれって傷用ではなくかゆみ止めなのでしょうか??
家族に聞いても誰が買ってきたものかも分からずで(**;)

かゆみ止め用のバンドエイドなんて聞いたことないのですが、
もしかして子供用にあるのでしょうか?
知ってる方みえたら教えて下さい(><)

A 回答 (1件)

参考URLのモノが「ムヒのキズテープ」です。


「池田模範堂」よりも「ムヒ」の名前のほうがよく知られているので
そのように名付けられているだけです。
効能は通常のバンソウコウと同じですよ。

参考URL:http://www.soukai.com/P475485/p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
可能した原因は他にあったんですね。
安心しました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/18 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!