アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高(2)です。2週間前に友達の紹介で知り合ったAちゃんがいます。メールをしているうちに2人で遊ぶことになったので二日前に2人で遊びに行くことになりました。Aちゃんの俺の印象は、まぁまぁよかったと思います。
そして昨日Aちゃんから「chucky0023ってやさしいし、面白いから絶対モテるよね?」ってメールが来てメールをしているうちに俺が電話でAちゃんに告白しました。で、返事はNOでした。「自分の気持ちがまだだから。。ゴメン(≧∩≦;)」だそうです。
今でも普通にメールしているんですけど(メールが返ってくるのが遅くなった気が。。)次の遊ぶ約束もしているんですけど、もう一回告白してもいいと思いますか?それともAちゃんは俺のことには、興味ないと思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

chucky0023ってやさしいし、面白いから絶対モテるよね?

って言われて、あなたは多分、それを「やさしいしおもしろいし好きだよ」っと勝手に変換してしまい、告白しても大丈夫だろという思いで告白したのだと思います

Aさんはあなたのコトを興味があるかないかじゃなくて
あなた自信で興味をもたせれば、向こうはこちらの気持ちがわかってるのだから、自然に向こうからの告白があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!そうなんですよ~、自分でも告白が成功すると思ってました^^;やっぱり調子にのったらダメですね。

興味あるないかは、まだ分からない段階ではないでしょうか?

もうちょっと様子を見てから、再度告白にしても
良いのではないですかね。
まだ2人で遊びに行った事は一回しかないんですよね?
それじゃ、相手のAちゃんは「OK」出すの難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!やっぱり一回遊んだだけで告白ダメですよね^^;軽い男だと思われちゃった↓

ちょっと告白するのが早かったかなと思います(>_<)でも彼女のあなたに対する第一印象は好感触であったみたいですね☆しかし好感触は、あくまでもつかみです。

いいなと思っていても、そんなに自分のことをしってもらわないうちに告白されると、この人はただ彼女がほしいだけなのかな?とか、単に私の見た目がタイプなのかな?とか、ちょっとかるい印象をもってしまうかもしれません。でもその軽そうという印象は今後の態度で改善される余地が十分にありますよ^^ですから二回目の告白はもうちょっと待つべきだと思います。でも決して相手があなたに興味がないようには見えませんので、あせらずいけばよい関係になると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!これからは、あせらずに行ってみます♪
告白する前の日に戻りたい。。w

告白はちょっと早すぎたのでは?好きになるには早いも遅いもないけれど、きっと相手はビックリされたと思いますよ。

私がその彼女の立場であればやはり早すぎない!?せっかちな人なの??といった印象をうけてしまいます。今度会う時、もしくはメールする時告白の話になったら「言うの早すぎたね。でも今も好きだから。待ってるから」こんな風にフォローって訳じゃないですけど言ってくれたら印象UPですね。
>「chucky0023ってやさしいし、面白いから絶対モテるよね?」
彼女も好意は持っていると思いますよ。早すぎてまだ自分の気持ちがわからなかったんですよね、きっと。だからもうちょっと仲良くなってからまた告白したければしてもいいんじゃないかと思います。しなくても「待ってるから」って言えば彼女から言ってくるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!Aちゃんもいきなり告白されてビックリしたみたいですw
でもAちゃんとはこれからもメールを続けていこうと思います♪