アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になります。
自腹なのか、赤ちゃんなのか(苦笑)
いつごろおなか目立ってくるのかなって・・・
電車でよってしまいます。
つらくて、座りたいんだけど…でもおなかぺったんこなのに優先席に堂々座るのって結構勇気いりますよね…

あとあまりおなかを締め付けるようなものってはいてはまずいですよね?
どんどんおしゃれから遠ざかっていきますがちょっとの我慢ですよね(・ε・)

A 回答 (5件)

妊娠おめでとうございま~す♪ d(⌒o⌒)b♪



3ヶ月なんですね♪つわりとは大丈夫ですか…?

おなかが目立つ時期は個人差があると思いますが
裸にならない限り3ヶ月ではぽっこりしてこないと
思います。
多いのが5~6ヶ月頃ではないでしょうか…?

私は臨月辺りまで妊娠を知らない人にはわからない
感じでした(元々のお肉かな!?ww)

2人目は3ヶ月過ぎからもうぽっこり出てきました。
1人目2人目とかによっても違うんでしょうかね…?

はじめての妊娠の時はたまごくらぶを毎月読んで
読者モデル?の人のおなかを眺めてたのを思い出しました^^

無理せず辛かったら座って下さいね^^
暑さがまだまだ続くみたいですのでお体大切になさって下さい♪
    • good
    • 0

おめでとうございます。


私も、通勤及び新幹線とってもつらかったです。
結局、9ヶ月になってもおなかはあまり目立ちませんでした。娘は1歳ですが、彼女のおなかのほうが、私の産む直前より大きいかもしれません。

なんか、たまひよで、「妊娠してますキーホルダー」みたいのがあったような気がします。
バッグに下げて気がついてくれるかどうかは微妙ですが、もしきがついてくれたらうれしいななんて、出産後に知って思いました。
ちなみに、8ヶ月までは余裕で今までの服着てました。9ヶ月位からといっても最後の10日ほどですが、妊婦さんらしい服を着ました。
前々日までスポーツジムに通っていたので、お風呂でもおばちゃんたちと話してました。
自分から言わないと、結局お風呂でも分からないっていわれました。何もなくてもおなかの大きい人は世の中たくさんいますから。
    • good
    • 2

こんにちは!


1年前に出産しました。

おなかが目立ってくる時期って個人差はありますが、だいたい5ヶ月過ぎた頃からでしょうか。
私の場合は9ヶ月終わりまで仕事をしていたのですが、お肉がつきすぎたせいか電車に乗っても最後まで1度も席を譲ってもらえませんでした。。。(涙)
なるべく目立たないような服を着ていたこともありますが、8ヶ月頃に仕事先の方に産休に入る旨を報告した際に「あ~やっぱりそうだったんだ~!」って。。。
太ったと思われてたらしいデス。

それはさておき、今が一番つらい時期ですね。
暑いし気持ち悪いしでおつらい気持ち、お察しします。
他の方がおっしゃってましたが、今は「baby in me!」みたいなタグ(キーホルダー?)で妊娠していることをそれとなく周りに教えるグッズがありますので、あまり無理をせず活用なさってみてはいかがでしょうか。
そういってものをつけていたら以外と気をつかってもらえた、という話結構聞きますよ~(^-^)

おしゃれが・・という話ですが、今は本当におしゃれなマタニティ用のお洋服がたくさんありますよ~!
中でもオススメは「エンジェリーベ」で買ったデニム。
一見普通のデニムに見えるのですが、生地はストレッチでおなかのまわりはゴムでゆったりなので、直前まで着てました。
妊娠中にコレをはいていたら、何人もの人に「まだジーンズはけるの?」って驚かれましたよ。
ほんとに見た目ではマタニティには見えなかったですよ。
リンクをのせておきますので、興味があったらのぞいてみて下さい。

まだまだ暑い日が続くので無理をせずに、妊婦生活を気楽に過ごしてくださいね~!

参考URL:http://www.angeliebe.co.jp/
    • good
    • 1

先日出産したばかりです。


一人目のときは7ヶ月になっても言わなきゃわからないくらいでした。
今回の妊娠では4ヶ月くらいでふっくらしてきたような…。いつもヒップハングのジーンズなので当然キツくなり、なるべくゆったりしたものをはくようにしてました。下着も早めにマタニティでした…。

でも、はたから見て完全妊婦!とわかるのはやはり7ヶ月くらいからでした。それより前に妊婦と認識して欲しかった(やはり優先席に座りたくて)ので、「初めてのたまごクラブ」についていた「初たまストラップ」というものをカバンにつけて出かけてました。
それでも譲っていただいたのはたった1度ですけど…でも、一人目のときに優先席に座っていたら初老のおじさんに「立て!」と言われたことを思えば、少しは効き目あったかも?と思いました。
    • good
    • 1

こんばんは。

ご懐妊おめでとうございます。3児の母です。初産のときは、おなかが目立ち始めたのは、5ヶ月くらいからで、ジーンズも入るものの、ちょっと息苦しくなったりしました。2度目 3度目は、もっと早くおなかが出ました。子宮は、風船と同じなので、一度膨らむと 次の妊娠は、よっぽど期間があかないかぎり、膨らみやすいみたいです。3ヶ月くらいなら あまりしめつけないほうが いいかと思います。後期にはいると、逆に腹帯などで 下から持ち上げるように すると 楽になります。
おしゃれから遠ざかる・・って気持ちは 複雑ですけど、今は、赤ちゃん本舗などでも、INDIVや組曲 オゾックなどの おしゃれな妊婦服もたくさん売ってますから、案外おしゃれできるかと思いますよ。
今の妊婦さんってみんなお洒落だと思います。
私も最初の妊娠のときは、6ヶ月まで 電車通勤してました。ツライときは、優先席に座って 母子手帳をおもむろに開いてみたりして(^_^メ) 今は、妊婦バッジなるものがありますが、あまり世間に浸透していないので、効果のほどは??? おなかの赤ちゃんを守ってあげるのは、ママ自身なので、ここはひとつ あまり人の目を気にせず、体調不良のときは、堂々と優先席を活用しましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!