プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に、特にお伺いします。どんな経緯でも構いません。好きになった人が妊婦だった、告白出来ずにいたら好きな彼女は妊娠していた…などという経験ありますか?
また、もし、そういうことがあれば、どうしますか?

不倫ではありませんが、気付いたら好きになった人が既婚者…ということはあると思います。

もしくは…女性で、そうやって異性に告げられたことあるかたいらっしゃいますか?

経験談…などお聞かせ下さい。私がこの質問を立てたのは、あまり旦那と上手くいっておらず、好意を寄せてくれる知人男性がおり、妊娠中だからです。間違いに発展する可能性はほとんどありませんが、少し気持ちが不安定ではあります。

宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

私(♀)も同じような思いをしたことあります。

でも赤ちゃんのこと一番に考えていてほしいと思います。お母さんのためにも。自分のことばかり考えてると自分が後悔しますよ。妊娠中しか楽しめないことあると思いますよ。
でも、まだ見ぬ赤ちゃんって、実感わきませんよねー妊娠初期ならなおさら・・・旦那さんはもっと実感ないはずです。
妊娠してるときって、もっといたわって欲しいとか、どうしてやさしくしてくれないのとか、思ってしまうんですよね。私はなぜか旦那に対してだけそう思ってました。他人の方がずっと妊婦ということでいたわってくれる!っ感じて敏感になってました。
旦那にも、赤ちゃんが生まれたら~しよう、とか普段から話をするようにして、父親になること気づかせてあげたらいいと思います。子供のお母さんに対するやさしさが出てきて、ぎくしゃくするものもなくなればいいと思うのですが。。
旦那と上手くいくまでは、好意をよせてる相手には、どうにもならずに、ただ気持ちの上で支えてもらってもいいかもしれないですね。子供が生まれれば子供の父親の方が絶対大事に思えてきます。子供のためにがんばろうとする父親をみてれば、きっと。
妊娠中に他の男性と不倫というのは、絶対絶対×ですよ~赤ちゃんかわいそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

夫との間には今一人娘がいますが、彼は彼の両親と同居しているせいか子の父親という役割だけは放棄しているような気がします。義理の両親に孫の面倒をみさせてあげたいからだと思います。

先にも書きましたが愛情的には夫に対しては持てないため、情熱だけがくすぶっています。
しかし子のためを考えるととんでもないですよね。賢明な回答ありがとうございます。

回答者様も同じような経験されたことがあるんですね。

彼も今私が妊娠したことを知れば熱も冷めるんだと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 15:58

率直に・・・。



ズバリ、No:2の方の意見と同意見かな。
不倫しても妊娠しているので、子供が出来ちゃう心配が無いとか、
そういう風に考える場合が。所謂都合が良い女性。

家庭が壊れた?でも結婚なんてしないよ。なぜ?だって知らない男の
子供まで育てる、慰謝料の支払いとかしたくない!
とかならないように・・・ご注意を。

女性は妊娠する事によって、色々と不安や見えない恐怖とかに見舞われてしまうと良く聞きます。
ネタ程度にして回りにいる同じ妊婦さんと話をされてみてはどうでしょうか?
「こんな事があったのよ~ちょっと聞いてよ~笑っちゃうでしょ?」なんて。
案外面白い回答や良い話が帰ってくるかもしれませんよ。
一人でずっと居ると精神的にも厳しいですから、同じ妊婦ママさんとの
話や、そういう会合に出てみるのはストレス発散上でも良い事だと考えます。

いっその事、旦那に話してみるのも、案外良い回答が得られるかもしれませんね。
何を持ってタブーと決め付けるのか。
そして本当に夫婦として上手くやっていくには何処まで踏み込めばよいのか。
旦那とは上手く行かないって思いは、貴女だけであり、旦那さんは実は
今は物凄くお金稼いで貴女に楽させたいから・・・で思いやり?で働いていたり
してませんか?その結果として、あまり話してないとか。

話しをするのは貴女からの一方的でも良いのです。旦那からの話を
待つ必要はありませんしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那とはお見合い結婚みたいなものでしたので彼に対する情熱は早くから諦めてしまったことが私の心残りになっているような気がします。これはどうにもなりようがないと思います。
ただパートナーとしての尊重する気持ちが多少あるというのが、恥ずかしながらの本音です。

不倫は勿論ありえません。ただ、恋をしたい気持ちはくすぶっているのも確かです…


賢明な回答感謝致しますm(_ _)mありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 15:53

妊婦を好きになる?


出産する女性として尊敬はしても、恋愛対象としてはみられません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

出先からなので少しずつお礼させて下さい。
彼が私に好意を寄せたのは私が妊婦になる前です。また、妊娠は発覚したばかりです。書き足らなかったですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/05 16:30

♂です。



もし今後、あなた様が離婚するとしても
他の男性との子を宿してる人と
現時点でお付き合いすることはありません。

出産されたのち、子供がいることを承知で
付き合うことはあるかと思いますが
私には妊婦の方は対象外です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。好意を寄せたのが先で妊娠はその後でした。説明が足りませんでしたね、すみません。

お礼日時:2009/07/05 17:05

男です


妊婦はホルモンが出てるせいか、きれいでセクシー。Hしても妊娠しないから安心して不倫できる・・
で魅力的なんだけど、
出産しちゃったら、別の男とのコドモを育てる費用負担なんてしたくないから、バイバイ。
ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那と上手くいってない分好意が嬉しかったですが、実際問題、2人の子連れは厳しいですよね。納得です。

お礼日時:2009/07/05 17:07

妊婦さんということで少し心が不安定ではありませんか?


赤ちゃんの出産前は少し不安、焦りといった感情が生まれます。
そんな時に優しくされたり、心配されたりするとそんな方には好意が生まれます。
貴方自身いろいろことを考え、いろいろと不安に襲われるかもしれませんが、今は貴方自身が大切な時期です。
妊婦さんにとっては、悩みは禁物です。
正直私自身は、妊婦さんを好きになった経験はありませんが、恋愛は、好きになれば、妊婦さんでも好きになります。
でも、貴方自身は既婚者で、これから赤ちゃんを産みます。
あまり、好意をよせている人とは距離を置くべきです。
その方に深入りすると貴方自身が惹かれる恐れがあります。
今の自分におかれている状況を考え、第一に出産に専念してください。
旦那様も、意外と出産前だから、ナイーブになっていると思いますよ。
子供もうまれたら、旦那様も変わると思います。
是非、元気なお子さんを産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにかなり不安定で、誰か信頼できる人を求めているのだと思います。旦那とはこのまま平行線で生きていくことは間違いなさそうなので…
人生の選択ミス…かもしれません…。

ずばりでした、ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2009/07/05 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A