アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにパチンコ店内で妊婦さんをみかけるのですが、パチンコ店内の環境((※「煙草の煙」以外の要素について質問します。特にあの大きな騒音の中に長時間いること)がおなかの赤ちゃんに悪い影響を与えることはあるのでしょうか。おなかのなかで赤ちゃんはうるさがっているのでしょうか。

A 回答 (4件)

検証されてない分野でしょうね。



まったく、パチンコをしないので新鮮な驚きです。
妊婦さんているんですか?

私は男ですが、妊娠中の女性はストレスも溜まる大変な時期と聞きます。
個人差あるでしょうが、ストレス解消の場などあった方が良いのかもしれませんね。

確かに長時間(昼間?)ともなると、あまり良い環境とも思えませんが、、、女性専用のそんなスペースもあると良いかもしれませんね。

激しい音の中は、ストレス発散になるようです。
母子ともに健康であって欲しいですね。
質問者様はお優しい方ですねぇ。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妊婦さん、たまに見かけますよ。おなかの大きさも一目見てすぐ分かるくらいの人もたま~に見かけます。
パチンコ好きな人は行けないとなるとかなりストレスになりそう・・・と他人事ながら思ったりします。
ただ、打ってる本人は勝敗によってイライラしたり、逆にイイ気分になったり気持ちの変化がありますが、あの騒音っておなかの赤ちゃんに直接何か影響するのかな~とふと疑問に思いまして。。。

お礼日時:2006/07/17 22:03

私の友人がよく行っていましたよ。


なんでも「妊婦はよく当たる!」のだそうで・・・
タバコの煙が嫌いな私は真似しようとは思いませんでしたが。

ちなみに友人から生まれた子供は二人ともいたって健康です。
ただ落ちつきはないかな・・・
まぁ、それは関係ないでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「妊婦は当たる!」というの、私も何かで見かけたことあります!なぜなんでしょうか不思議ですね。。。

お礼日時:2006/07/19 07:36

-mosa-様、こんにちは。


自分は専門家でもなんでもありませんが、ちょっと感じたことは、
その、パチンコ屋さんにいる「妊婦」の人が、一体どれだけのストレス
を受けているかという事がポイントだと思います。

「ストレス」とは、何も本人が認識できるものばかりではないそうです
ので、-mosa-様がおっしゃっています「騒音」につきましても、本人が
気づかないうちにそれがストレスになっていることも、十分に考えられ
るわけです。

そう考えると怖いですよね。何も出来なくなってしまいそうですが、
そこはやはり、日本の高い教育と「しつけ」に支えられた「常識」をもっ
て判断すれば、そんなに難しいことばかりではないと思います。

失礼しました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
やはり妊婦さん本人がどうかということになるのでしょうか。
確かにパチンコ好きな妊婦さんから生まれた子供はどうかというようなデータ自体あまりなさそうで、実際どういう影響があるかというところははっきり分からないのかも・・・と思いました。

お礼日時:2006/07/17 22:07

パチンコ店内の騒音は胎児にも届いています。


また、母親の心理状態(いらいら、むかつき、落ち着きのなさ)なども胎児に影響します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
では勝って気分爽快な時はいい影響をも与えるということですね。

お礼日時:2006/07/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!