プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炊飯器で炊いたあとの保温の電気代は結構高いのでしょうか?
一度、止めて食べる前に保温にすると時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

数時間で1円というところだと思います。

エコワットという消費電力を測る家庭用の機械を持っているのですが消費電力が小さすぎてきちんと測れないくらいです。ちなみに私の使っている炊飯器はお米を炊くのは約9円です。
    • good
    • 1

結構高いといわれましても、その概念はひとそれぞれで違いますのでなんともいえませんが、、、。


保温時間といっても、1.2時間ですよね?
気にするほどの値段ではないと思います。
まさか、この時期、半日以上とかはありませんよね?

一度とめて、食べる前に保温は、当然時間かかりますね。
そして、おいしくないです。
    • good
    • 0

夜たいたご飯を朝まで保温するより、よるラップして冷凍しておき、朝レンジで温めるほうがやすいとききました。



がってん系のTVだったと思うのですが、記憶があいまいで間違ってたらすみません。

味的にも、保温しっぱなしってあまりおいしくないので、冷凍&解凍をうちではしています。
    • good
    • 0

保温時の消費電力を、説明書で調べればわかります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!