アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に入ってそろそろ年賀状作りに取り掛からないとダメな時期になってきました
去年までは友達に筆まめ(ソフト名)を一部コピーして貰っていました(本当はダメだけど)
今年は自分で1つ買ってみようと思うんだけどショップに行ってみてもたくさん有り過ぎてどれが良いのか解らないです
ワープロソフトは一太郎を使っているんですが

A 回答 (3件)

去年の筆まめVER10が入っているのでしたら、アップグレードパッケージの筆まめVER11で良いんじゃないでしょうか?¥4700で買えますし。

3枚組で中身も充実していますよ。

この回答への補足

有り難うございます
アップグレード版が使えれば良いのですが友達同士でCDにコピーしているんでアップグレード版を買ってもたぶんシリアル番号等がいるんじゃないでしょうか?
今PCショップのチラシを見ているんですが筆まめが4150円 筆王3150円 楽々2001(ジャストシステム)3500円なんで
どれが一番お得かなと思っているんですよ
初心者用で簡単に操作出来てイラストとかが一番の多いのが良いなと思っているんですが・・・
比較対象が初心者は出来なくて・・・

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました
結局店員勧められるままに筆まめを購入しました
(4149円 消費税込み)
店員いわく使い易さは最初に使ったものが使い易いでしょうと言われ・・・
来週から取り掛かります
また困ったことが有ったら教えて下さい
お世話になりました

こんにちは。

そろそろ年賀状の季節ですね!僕は挨拶面のイラストなどはインターネットのフリー素材集からダウンロードして、ワードなどでレイアウトしています。(一太郎でももちろん出来るのでは?)宛名印刷は、「年賀じょーず」を使います。これもフリーソフトで、インターネットからダウンロード出来ます。だから、ソフト代は不要です。参考になればと思い、回答差し上げました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/janet-club/whatsnenga …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
結局店員勧められるままに筆まめを購入しました
(4149円 消費税込み)
店員いわく使い易さは最初に使ったものが使い易いでしょうと言われ・・・
フリーソフトが自由に使えるようになれば良いんですが・・・
メールくらいしか出来ないんですよ
普段は業務に使用するPCは必要に迫られて使えるようになったけどプライベートはダメですね
来週から取り掛かります
また困ったことが有ったら教えて下さい
お世話になりました

筆王を今年購入しました。

2年程前、筆王を使用した経験があったので、今回は楽でした。最初は苦労して、何度かサポートセンターにTELすれど、話中でいらいらしました。今回は先月購入して問い合わせたら、対応は良かったです。時期的に年末になると、対応が悪くなると予想されますので、その点を考慮して買うのであれば早めに決めた方が良いと思います。
 筆王ですが、裏面のデザイン等満足してます。
だた、印刷位置の微調整等は最初難しいかもしれません?
他のソフトは使用経験がありません。

ご参考まで。
    • 0