アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在会社のパソコンで筆まめを使ってますが使いにくい、なぜこんな物がシェア1位なのか分かりません。
筆王や筆ぐるめなどに比べるとまだましなのでしょうか。
今後のハガキ作成ソフト購入のために以下のことについて情報を頂きたいのですが。
1、フォントサイズの指定が出来るもの。筆まめは枠の大きさでサイズが変わります、文字数の多い、少ないなどで大きさが変わります。
2、名前と敬称の間が調整出来るもの。
(先ほど筆王で郵便番号の微調整が出来ないとの質問がありましたが、これは筆まめでは出来ます。)

A 回答 (5件)

え?Ver.16は文字サイズ変えられないんですか?


 それは失礼しました、私の持ってるのはVer.13です。

http://www.x-media.co.jp/tyoufaq/faq7_1_14.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、レイアウト設定を自動からフリーに変えたら出来ました。

もう1つ出来ない事があるのですが、住所録ごとに差出人を固定できませんか。
私の住所録で差出人を私に設定して、次に妻のを開いて差出人を妻にします。
また私の住所録開くと差出人は妻のままです、これを各住所録ごとに固定したいのですが。

お礼日時:2006/12/24 10:42

No.4です。

補足です。
フォントサイズの指定とは、宛名のことですか。
であれば、楽々はがきも「やや大きめ」などの指定しかできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 20:16

楽々はがきなら任意に文字のサイズを変更できると思いますよ。


そんなことは当たり前すぎて製品説明には書いていませんが。

参考URL:https://www.justmyshop.com/app/servlet/item?item …
    • good
    • 0

1、筆まめは後でフォントの大きさを変える事ができますよ、文字書いてある所を右クリックしてください


2、これも同様。

個人用途であれば文字のサイズを後から変更することなどあまりありません、使い勝手が良いのがシェア1位の理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、情報不足だったかもしれません。
私が言っているのは表の宛名を書く方でバージョン16です。
プロパティで大きめ、小さめは選べますが
住所なら短いものと長くて2列になるものでは文字の大きさが全然違います。
名前もそうです、3文字の人、5文字の人、或いは連名の場合など同じ文字枠では全然違います。
今はレイアウトパターンで使い分けていますが文字サイズを指定できればそんなことする必要もないし。

お礼日時:2006/12/23 18:35

はがきスタジオはどうでしょうか。


基本的な操作は説明書を見なくても出来るほどです。
http://www.microsoft.com/japan/users/hagakistudi …

位置やサイズの細かい設定はレイアウトを個別設定にすれば出来るようになります。
使用者によって使いやすい、使いづらいがあると思うので、体験版で試されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介頂いたサイトを見るかぎり筆まめと同じようにフォントサイズの指定が出来ないようですね。

お礼日時:2006/12/23 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!