アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだうさぎはいないのですが、迎えるために今準備中です。
日中家にいないのでケージに住ませる予定なのですが、ケージのなかに市販のトイレを置いてもうさちゃんにとって狭くないのでしょうか?
ケージはすのこが2枚敷ける大きめのものですが、売っているうさぎのトイレは単品で見るせいか大きく感じて、これを置いたら狭くなるんじゃないかな…なんて思ってなかなか買えずにいます。。
でもうさぎは夜行性で日中ケージに入っていてもそんなに動き回ることはないと思うし、夜はケージから出してあげられるので心配いらないとは思うのですが…。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ!

ウサギが寝そべってくつろげるぐらいあるなら^_^
家は一応ミニウサギ(3歳)なのでそんなに大きくない(でもそれなりに大きいですが^_^;)ってのもありますがぜんぜん大丈夫ですよ

昼間はほとんど動かず動いても水を飲んだり、餌食べたり、寝そべったりするぐらいなのでそんなに心配いりませんよ(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

なんだか親バカになってしましいそうです^^; ありがとうございました!

我が家では、ケージの中にトイレ・トレイを置いていました。

ただ、ケージは自分で作ったもので、50cmx100cmくらいの大きさでした。我が家では、家人がいるときは、ケージから出してやり、家人不在の時と夜寝るときはケージに入れていました。

確かに、うさぎはケージの中では動き回らないので、トイレ以外のスペースが、うさぎの身長の1.5~2倍くらいあれば、大丈夫ではないかと思います。

専門家ではなく、うさぎと6年間一緒に過ごした経験を持つ素人ですので、一つのご参考としてお聞きくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました(^^)