この人頭いいなと思ったエピソード

大学生の♀です。
私は性的な態度・発言をされると、「おえ」っておもってしまいます。性的発言とかいうとセクハラかと思われるかもしれませんが、そうではないです。
例えば、親しい友人が彼氏とやった、と聞いたり、彼氏が触ってきたりsexに関係する話をされたりする時です。
自分で変だな、と思うのは映画やドラマや小説etcでそういうことを聞くときは嫌悪感が全く無い事です。むしろ興味があります。彼氏とsexするって素敵だな、とその時は感じます。でも現実にされると・・・アウトです。先日それで彼氏にどうしようもない嫌悪感を抱き、連絡を絶ってしまいました。彼に非が無いのは分かっていますが、もう会いたくないです。
私が子供だからこう感じるのでしょうか・・・。
この矛盾した私の行動はなんなんでしょうか。自分が分かりません。誰か、教えてください。

A 回答 (4件)

性的なものに嫌悪感を抱こうが興味を持とうが、それは個人の自由なので好きにして構わないと思います。

自分の中で収めていられるのなら、どっちであろうと「異常」ではありませんよ。
おそらく相談者さんが現実の性的なものを受け入れられないのは、それに「生っぽさ」を感じるからだと思います。
映画や小説などのそういうシーンは、温度も匂いも手触りもそぎ落とされたフィクションですからね。
スプラッタ映画が大好き!と公言している人でも、いざ現実でナイフを手渡され同じようにやってみろといわれたら躊躇するでしょう。
それと似ていると思います。

そんなことより、相談者さんは早急に彼氏さんと連絡を取るべきです。
別にお付き合いを続けろというのではなく、きちんと理由を伝えてお別れするべきだからです。
相談内容の文面からすると、自分は「フィクションの性はOKだが、ノンフィクションの性はNGだ」ということを彼氏さんいは伝えていなかったようですし。
ならば、彼氏さんになんらの非があるわけではないのですから。
性的なものが嫌いでも別に子供ではありませんが、自分の一方的な価値観だけで相手に失礼な態度をとってしまうのは、非常に未熟な態度だと言わざるをえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スプラッタ映画の例、よく分かりました。
自分の価値観のみで行動する事は未熟なんですね。理由を伝えようと思いますが、その理由です、と伝えるのも気が重いです・・・。参考になりました。

私の友達もそんなことがあったみたいですよ。

結局、1~2年つきあっても体を触られることに抵抗があった時は別れていたみたいでした。(セックスなしのまま)

しばらくその友達はそういうことが続いてましたが、ある男の人とつきあった時は体を触られても、全然抵抗がないって言ってました。

まずその人とは、セックスがどうのこうのの前に、話をするだけで楽しかったし、一緒にいてほっと落ち着くことができるから、今までつきあった人とは違ってよかったなということでした。

あなたもきっと、信頼がおける相手が見つかれば、別に平気になるんじゃないですか?

例えずっとしたくなくても、変じゃないと思いますよ。
その証拠に、また別の友達はよくもてるくせに、セックスの経験はないと思われます。(直接聞いたことがないから、わからないけど)

健康に関わることでもないだろうし、
大丈夫ですよ^^
いちいち言わないだけで、案外そんな人っていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうもんなんでしょうか??確かにこんな話友達に聞いたことありませんね。
多分、私の場合相手に対する感情の問題なのかもと思いました。きっと、今の彼とは今後もやり直せないと思います。参考になりました。

映画やTVに夢を抱いているのでしょうか?

身近な人がそういう行為をするというのは現実的過ぎて受け入れられないのでしょうかね?

実は私も初めての相手とは一度したきり(未遂でしたが)連絡を絶ちました。
自分の身に起きたことがあまりにもリアルな出来事で受け入れなかったんだと思います。
でもしばらくして本当に好きなった人とはそういった感情を抱くことなく・・・

その相手に抱く感情も問題かもしれませんね?

今の彼氏のこと本当に好きですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初はものすごく好きでどうしようもなかったです。今は、嫌悪感で一杯で好意はもてない状況です。その間は・・・。普通でしょうか。好きでたまらなくは無かったです。

少しも矛盾しているとは思いませんよ。

テレビや映画は非現実ということをちゃんと理解してるのです。
徐々に慣れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ぞっとしてしまうような嫌悪感なんですが、本当に慣れるんでしょうか・・・。早く時が経って欲しいです。回答ありがとうございました。