プロが教えるわが家の防犯対策術!

ISPって、一体なんなんですか?
超初心者の質問をして、申し訳ありません・・・
教えてください。よろしくお願いします・・・

A 回答 (6件)

Internet Services Provider


インターネットサービスプロバイダー

単に、プロバイダーの正式名称ですね。


コンピュータ用語で分からないときはココ↓
http://yougo.ascii24.com/gh/

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/50/005044.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
コンピュータ用語で分からないときの
HPまで教えていただき、助かりました。
お気に入りに追加して、これから活用します。

お礼日時:2001/10/29 20:56

「ISP」については、皆様方が的確な回答をされていますね!



けっこう、パソコン用語ってわからないものが多いですよね…、(_ _ ??)/◇ ワカラン…、

「Internet」の「I」とか、「Service」の「S」とか…、略したものが多いんですけど、

下記URL「パソコン知ったか辞典」も参照して下さい、
なるほど!w(@。@;)w オウ~、そうだったんだぁ…、L(>0<)」!

と、いうような「パソコン略語」満載です!

参考URL:http://www.nttpub.co.jp/paso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
コンピュータ用語で分からないときの
HPまで教えていただき、助かりました。
お気に入りに追加して、これから活用します。

お礼日時:2001/10/30 13:31

そのまま、プロバイダーのことです。


詳しくはご参照ください。

参考URL:http://www.isp.alice.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

略語ってわからなくって・・・
どうもありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2001/10/29 21:00

Internet Services Providerの略です。


インターネットサービスプロバイダと読みます。
そのままプロバイダのことですね。

ネット接続業者のことですよ。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/isp/5 …
(上はISPの説明)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり「ISPの・・・・」と話されて、何の意味かわからなくって
聞いてしまいました。略語は難しくって・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 21:03

 「インターネット サービス プロバイダ(Internet Service Provider)」の略(頭文字)です。

いわゆる、@niftyとかODNとかBIGLOBEといったプロバイダのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり「ISPの・・・・」と話されて、何の意味かわからなくって
聞いてしまいました。略語は難しくって・・・
業者名を具体的に出され、PCおんちの女の子の私にとって
わかりやすかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 21:05

初めまして!


I(インターネット)S(サービス)P(プロバイダー)ですね @niftyやBIGLOBE他多数のプロバイダのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり「ISPの・・・・」と話されて、何の意味かわからなくって
聞いてしまいました。略語は難しくって・・・
業者名を具体的に出され、PCおんちの女の子の私にとって
わかりやすかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!