プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習塾経営の者です。仕事柄保護者の方にお知らせを書くことが多いのですが、用件の前に「(季節の言葉)+保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。」と書きます。この季節に応じた言葉がなかなか思い浮かばずお知らせのたびに苦労しています。1年を通して季節ごとの言葉の見本が載っているようなHPをご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 下記のサイトにリンクが山ほど載ってますので、参考にしてください。

 http://search.sourcefeed.jp/?q=%BB%FE%B8%F5

参考URL:http://search.sourcefeed.jp/?q=%BB%FE%B8%F5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせていただきました。

お礼日時:2005/09/22 00:31

Wordで 拝啓 って入力して enter すると挨拶文作れるツールが出てくると思いますが。



参考リンク
http://www2.maruni.co.jp/life/html/jikou/jikou.h …

http://tamagoya.ne.jp/manner/012.htm

http://www10.plala.or.jp/zikiru/jikou.htm

内容は概ね同じものだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速使わせていただきました。

お礼日時:2005/09/22 00:31

季節の言葉に限らず、いろいろな例文が載ってます。


ちょっとおふざけ的な内容もあり、暇つぶしにもOKですよ!

参考URL:http://www.teglet.co.jp/naoko/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!