プロが教えるわが家の防犯対策術!

目上の方から最後に拝とあるメールをいただきましたが、私はなんと返せばよろしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通に返しても問題ありませんが。


相手に敬意を返すなら、「敬拝」などと付しても良いかと思います。
    • good
    • 1

宛先氏名には「〇〇□□様/先生 御机下(ごきか)」と書き、差出人は「△△×× 拝」とするのが良いと思います。

    • good
    • 1

氏名+拝、は誰にでも使える、と考えていいようです。


名字+拝、名前+拝、は目上の人には失礼なので使いません。

手紙なら、拝啓・敬具、と書くところですが、メールなので簡略になったのですね。
    • good
    • 1

自分を遜った表現ですが、特に気することはなく通常の「目上の方向け」でOKです。



手紙だと「拝復」を使ったりしますが、メールなのであなたの会社のルールで良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!