プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!高校時代に軟式野球をやっていた者です。当時はキャッチャーでしたが、それでも100km/h後半ぐらいでした。現在、久々に計ってみたところ100km/hにも行きませんでした。

そこで質問・アンケートをさせていただきます。軟式は硬式と違ってスピードが出にくいと言われていますが、もしよろしければ、みなさんの野球の経歴と軟式球の球速(バッティングセンターなどでの計測)を教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

草野球暦20数年の40代おっさんです。



2年前、本物のスピードガンをレンタルして計測しました。
なじみのチーム同士(4チーム)でトーナメント祭をし
そのとき各チームで金出し合いスピードスター決戦しました。
私は・・・
パームボールで77km/h!!!!

ウチのエースが99km/h。
この大会のスピードスターが119km/h。

こんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の記録は97km/hだったのですが、エース様が99km/hと聞いて勇気がわいてきました(笑)

しかし、120km/hとは速いですね~!20km/hの壁を感じますw
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/22 23:21

野球歴:遊び程度


20歳のときに大学の野球部がスピードガンで計測していたので、ためしに投げたら126Kmでした。もともと肩の強さに自信ありましたが、エースは125Kmでびっくりしました。
高校生のときにバッティングセンターでやったときは軟式で114Kmでした。
サッカー部でしたので野球には興味ありませんでしたけど、スローインで遠くへ投げられたのでそれが要因だと思います。陸上の室伏選手も130Km投げるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球部でもないのに120km/h台後半は凄いですね!

高校野球でも全国レベルでの遅いピッチャーは120km/h台ですよね。
やはり軟式ではスピードが出ないのでしょうね。それでも110km/h台はうらやましい限りです(笑)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!