プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッティングセンターについて質問です。

野球観戦大好き(知識は豊富)で、経験は小学生の時にほんの少しやってたからできる系のほぼ素人です。
人が投げる球(110キロ台)の人とならいい勝負出来るくらいの技術なのですが、同球速のバッセンの球が全く当たりません。
特にアーム式のやつは足を上げるタイミングが合わない為余計当たりません。
やっぱりバッセンの球は人間が投げる球とは本質が大きく違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

私なりの方法は、両わきを締めて、グリップ位置を下げて、バットは、寝かせ気味、ほぼノーステップで、球筋に合わせて、スクエアに振ると、当たります。

本当の野球とは、違うゲームだと、頭を切り替えた方が◎
軟球は、力いっぱい振らなくても、手打ちでも大丈夫というか、テレビで、バッティングセンターの、ホームラン王というのを、見ましたが、手打ちでしたよ。
ホームランの、的に当てるので、センターフライではありますが。
    • good
    • 0

本質的には同じだが、システムが全く違うよ。

    • good
    • 0

なれですね。


20球はあてるだけにするとか、

フルスイングは、次の20球、

5セットやって、週に2回ほど通うと、なれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!