プロが教えるわが家の防犯対策術!

ティッシュケース(ポケット)、みなさんは使っていますか?
使っている方は、どんなものを使ってますか?

また、プレゼントされたら嬉しいですか?

A 回答 (5件)

持っていません。

ポケットティッシュは使いますので、ケース貰ったら是非使用します。
でも、嬉しいかと問われれば、それはデザイン次第ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ふだんは使っていません。

結婚式の披露宴など、たまにおしゃれをして外出するようなときなどには使うこともあります。黒を基調とした、母の手作りのパッチワークです。
プレゼントされたら・・う~ん、物としてはあんまり嬉しくないですね。柄にもよりますが、いずれにしろほとんど使わないので。気持ちはとても嬉しいですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

使っていません。

テレクラのポケットティッシュなども使っていますが、私は特に気にせずティッシュをそのまま使います。

もしプレゼントされたら嫌では無いですけど、嬉しいとは思いません。
私の場合、どうせ鞄の奥底でひらたーーくなってしまっていることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

使っています。

私が使うティッシュはテレクラとか、ローン系とかのティッシュが多いので。

使っているのはティッシュを入れるところの裏側にファスナーつきポケットがついている、OZOCのものです。ピアスを外さなければならないときにそこに保管することができて便利です。

プレゼントされたら嬉しいです。よっぽどセンスが悪いか、自分の趣味じゃない柄じゃなければ(笑)。
    • 0

デザインと材質によります。

ポケットティッシュってたいてい道端でもらったものが多いので、銀行系のならともかく、何とかローンとかテレクラとか・・・「これ、自分の行きつけの店だと思われたら嫌だな」というのが多々あります。そんな時にケースがあったら隠せていいなーと思います。

ただ、自分の好みに合わないデザインだとツライですね。私は女性ですが、あまり可愛らしいデザインは苦手なのでピンク系とか花柄とかはパスかな。服やかばんとの釣り合いが取れないし。

プレゼントされたら・・・。値段もさほど高くないでしょうし、ハンカチをあげると「お別れ」とか「あなたとは絶交」の意味みたいな謂れがあるので、その代わりとして最適かも?と思います。
    • 0
この回答へのお礼