天使と悪魔選手権

設定が複雑で難解な漫画を探しています。
一度、さっと読んだぐらいでは意味が分からず面白いのどうかも分からない。でも、丁寧に読み返し、理解出来るようになってくると面白いという様な漫画が読みたいです。

最新と呼べるほど最近の新しい漫画を出来れば読みたいのですが、上の条件と合うとなると難しいと思うので、新しい漫画であれば、もし少しでも上の条件に合う様な作品になる可能性があれば、「まだ(?)面白くない」という様な漫画でも良いので教えて下さい。

同じような質問をして紹介して頂いたことのある
AKIRA / 大友克洋
は私には合いませんでした。

一応、上の条件関係無く、好きな漫画を書いておきます。
攻殻機動隊 / 士郎 正宗
BLACK LAGOON / 広江 礼威
隻眼獣ミツヨシ / 上山 徹郎
センゴク / 宮下 英樹
グレネーダー / 海瀬 壮祐
BLAME! / 弐瓶 勉
天上天下 / 大 暮維人
ふたりぼっち伝説 / 佐藤 ショウジ
少年探偵犬神ゲル / ゴツボ マサル
犯罪交渉人 峰岸英太郎 / 記伊 孝
おせん / きくち 正太
きりきり亭のぶら雲先生 / きくち 正太
Pumpkin Scissors / 岩永 亮太郎
バジリスク / せがわ まさき
ピルグリム・イェーガー / 伊藤 真美
HELLSING / 平野 耕太
低俗霊DAYDREAM / 目黒三吉
烏丸響子の事件簿 / コザキ ユースケ
プラネテス / 幸村 誠
一騎当千 / 塩崎 雄二
バトルクラブ / 塩崎 雄二
俺と悪魔のブルーズ / 平本 アキラ
Forget-me-not / 鶴田 謙二
Sprit of Wonder / 鶴田 謙二


もう一つ教えて欲しいのですが、↑の漫画が好き私にオススメの漫画があれば教えて下さい。(同じ作者の漫画はだいたい読んでいると思います。)
どれか一つや数個の漫画に対するオススメで構いません。


お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ファイブスター物語


これは本当に難しいです。
正直、本を呼んだだけでは細かいところはまず分かりません。
たとえば死んだ人間が平然と登場してくるんですが、実はその人物はクローンなんです。
しかし、漫画内ではそんことにほとんど触れずに進行していきます。
よって深く理解しようとすると必ずネットで情報を見るしかありません。
検索エンジンで「ファイブスター物語」と打ってみて下さい。
あちこちで難解な討論が繰り広げられていますよ。
本当に敷居が高い漫画です。
    • good
    • 0

>難解な漫画…



福島聡(著)『機動旅団八福神』現2巻 はどうですか?

日本と中国が合併したような架空の国で、パワードスーツで戦う少年兵士の物語。と書くと単純な設定なのですが、プニプニしたパワードスーツのデザインや登場人物達がクセ者ぞろいで、一筋縄ではいかない漫画です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757720 …
    • good
    • 0

古い漫画で申し訳ないけど・・・



「虹色のトロツキー」安彦良和

昭和13年(1938)の満州。
ユダヤ人のレオン・トロツキーを軸に主人公は歴史に翻弄されていく。
実際の歴史を舞台が舞台なので、知識が深まっていくとどんどんその面白さに引かれていく。

コミック文庫版が書店で売られています。

参考URL:http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0430.html
    • good
    • 0

私のオススメも、古くて申し訳ないんですけど......。



手塚治虫の「アドルフに告ぐ!」
第二次大戦の頃の日本とドイツを舞台に、3人の「アドルフ」がたどった数奇な人生を描いた作品。
登場人物の多さにまず驚き、あらためて読み返すこと請け合いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



 難解ということで思いついたのが、下記の作品でした。
小田ひで次『拡散』アフタヌーンKCデラックス 講談社 全2巻
 存在としての自己を支えきれず、ちりぢりになって世界に拡散してしまう主人公、何がしかのきっかけで世界の各地に現れ、そしてまた、為すすべなく消えてしまう彼の長い旅を描いた作品。
 自分にとって何度読んでも「わかったような、わからないような・・・」感じが残る作品です。では。

 
 
    • good
    • 0

有名どころですがジャンプ連載の「DETHE NOTE」を推します。


難解というより考えながら読まないとならないという点と絵が整っていて見やすいこと、話も興味深いと思えることからお勧めします。
    • good
    • 0

↓ですがスペル間違ってました。


「DEATH NOTE」ですよね。(^^;
    • good
    • 0

週刊サンデー連載の


「からくりサーカス」 藤田和日郎
主人公が2人?居て(3人かも)、それぞれの背景を持ち、互いに絡み合うシーンがあります。覚えていないとさっぱりワケが解らなくなります。
小・中学生向けではないようです。複雑怪奇?な
アクション+心理ストーリーです。
NO,1の方の「ファイブスター物語」
これは良いですよ。絵にかなりの好き嫌いが分かれるかとも思いますが、7000年くらいの間を行ったり来たりします。主人公はしっかり決まっていますが、
彼が毎回出てくることはありません。
一見SFですが、実は「神話」らしいです
    • good
    • 0

浦沢直樹の長編作品はどうですか。



MONSTER全18巻
20世紀少年 1~19巻
PLUTO 1~2巻
    • good
    • 1

萩尾望都   百億の昼と千億の夜、ポーの一族


内田善美   星の時計のLiddell
池田理代子  オルフェウスの窓
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!