プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
自分には彼氏がいて、
別にとても仲の良い男友達(からかいあって叩くほど)が居た場合、男友達の方をスキになってしまうことはありますか?
また、どんなときに意識し始めますか?

A 回答 (4件)

19歳の女です。

”私だったら”の意見で…。
私だったら、その時付き合っている彼氏とすごくラブラブで仲良しで、その人がめっちゃ大好きだったらどうあったって意識しません。でも彼氏に問題が発生したり、傷つけられたり、喧嘩がちだったり、とにかくあまりうまくいっていない状態なら、「この人まさか私を…??」と思え始めると、自然に意識してしまうし、気持ちは揺れ動かないとも言えません…。
私は専門学校に通っていますが、うちのクラスは特に、男女ともに境を感じないぐらい仲が良いと評判です。小学校低学年みたいだーなんていわれるぐらいなので、叩き合ったりからかったり、男子が女子の頭を撫でたり、ジュースなどの回し飲みなどざらです。同じスプーンで食べたりも。なので、逆に私はあのクラスの中ではその程度ではまったくもって普通だし、何も感じないでしょう。
でも実はただ一人、「???」と思う男の子がいます…。帰りの電車が一緒の時など、何も言わないし言ってないのに、急に黙って私のカバンを自分が電車を降りるまでもってくれたり、ごはんを一緒に食べに行こうと誘ってくれたり(しかもまさかのおごりだったり…(汗))夜中に電話をくれたり、夏休みに入っているのに、わざわざ私の誕生日の日にしっかりラッピングしたプレゼントを地元まで持ってきてくれたり…なんだか恐縮の数々ですが、素直にとても嬉しいですね…。
とにかく、意識してくれるかどうかはその人によりけりだと思いますが、タイミングが合えば可能かと…周りの友達とは一歩違うところを、相手の負担にならない程度にどんどんやってみせるといいと思います!!
頑張って下さいね☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
基本的にはあまり意識しない状況のようですね。
ほっとしました。(自分は彼氏の方なので。)

お礼日時:2005/08/23 17:46

何人か仲の良い男友達はいますが、私はないですね。


友達から彼氏になったことなんて。
「友達」という意識しかないからでしょうか。

ご期待に沿う回答でなく、申し訳ないです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO2さんのお礼にも書きましたが、
自分にとってはほっとするお答えでした。
もちろん人それぞれでしょうが。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 17:44

みんながいるところでふざけあったりしている分には


何も感じないただの男友達ですが、
やっぱりふたりっきりになるとドキッとしますよね。

私の会社での体験ですが、
お互い家庭がある者同士なのですが、
いつも10人程の部署でいるときには
ただの先輩後輩の関係なのに
みんなが帰ってふたりっきりになったり、
もしくは2人で出張に行くことになったりしたとき
その空間に2人しかいない状態になると
何かどきどきしますよね。
食事をふたりですることになったりしたときに
たまたま狭い個室に入れられ、
何かのはずみで手を握られたりしたことがあったのですが、
かなりドキドキし、変な気分になったことがあります。
話の流れでそうなっただけなんですけどね。お酒も入ってましたし。
でも、先輩の話の持って行き方によっては
ちょっと危ないとこまでいきそうな感じもしました。
(あくまでも遊びですが・・・。)

だから、その人ともっと近づきたいのであれば、
ふたりっきりの空間を持つ時間を増やしてみてはいかがですか?
でもその方には彼氏がいらっしゃるのですよね?
ちょっと難しいですが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はその彼氏の方なのです。
仲の良い男友達がいるようなので、ちょっと気になって・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 17:43

実際その人でないと分からないことなので、


自分だったら、ということしかいえませんが、

私だったら、彼氏と友達は別です。

よほど、彼氏に飽きてきたとか、合わないと思い始めた
という状況と、
彼と同等、もしくわそれ以上魅力的な人が
同時に起きたら別ですけど・・・。

あくまで個人的意見ですので、
参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりタイミング次第ではそうなる可能性もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!