激凹みから立ち直る方法

現在高3の男子です。
まもなく、夏休みが終わります。そして、夏休みあけてからは進学・就職のことで色々決める時期なのですが、私は自動車関係の専門学校か短大に進もうと考えております。

そして、一時期はディーラーの自動車整備士になりたいと思ったのですが、雑誌ではきれいに整備士のことが書かれていましたが、gooで生の声を聞き、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=63152で正直、自動車整備士はきつくて給料も安いということをはじめて知りました。私は将来、好きな車(スポーツカー)を買って趣味として車をいじりたいんです。
もちろん自動車整備士だけがきつい仕事だとは思いません。ほとんどの仕事は、やっていれば困難なことにぶつかるということは承知しています。

1.そして、仕事で事故調査員(アジャスター)というものを見つけ質問なのですが、どんなお仕事をなされているのでしょうか。よろしければ、給料のこと精神面のことなど教えていただきたいです。

2.JAF(ロードサービス)の仕事や給料のことも知っている範囲で良いので、教えてください。

まだ、就職は先なのですが心配になってきました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

保険会社の調査員と言えば、TBS系の月曜ミステリー劇場の枠内で、


渡辺えり子さんが主役でやっている「示談交渉人 甚内たま子裏ファイル」シリーズの原作となっている次の本を読んでみてください。
おそらくあなたの知りたいことが書いていると思います。

示談交渉人裏ファイル 角川文庫 著編者 柳原三佳浦野道行(webKADOKAWA)
http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pc …

事故の調査と示談交渉について、事故調査員の方がやっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

この本探して読んでみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!