プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月免許を取ったばかりで、車を電柱にぶつけてしまいました。折れてしまったので弁償だと思うのですが一体いくら位かかるのかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

電柱多分コンクリートポール(CP又はコン柱と言う)は太さ・長さ・強度に拠りますが特殊な電柱を除けば2万~10数万円程度です。


(電力会社と想定して」電柱が折損しても倒壊はしていないでしょう、断線していなければ資材費は安くなります。
高いのは工事費です、一般的に建替で60万移線が20万~60万円、特殊ば装柱では20%~30%UPです。
又此の事故により停電した場合に別途停電に拠る損害賠償が加算されます、之は電力会社への損害賠償です、別途礼電により需要家の損害が発生していれば別途支払うことになります、此の損害は零から何百万と言う規模になる事がります。「電力会社の損害賠償担当をしていた経験です」

この回答への補足

ありがとうございます。国土交通省から電話が来るかと思っていたらNTTの中位の太さの通信用電柱だったらしく、今日NTTから電話が掛かって来ました。請求額はまだ決まっていないので胸が苦しいです。線は無事だったようです。根本からポッキリいってました…

補足日時:2005/08/26 00:58
    • good
    • 3

私が買った「電柱」は5万円です(電柱単体。

販売店までの運送費込み)。
同僚が交通事故で壊した電柱で支払った金は100万円です。

ちょっと前なので現在はわかりません。
    • good
    • 0

免許取ったばかりで痛いですね。

電柱の場合本体そのものはあまり高くないのですが電柱に何がついていたかで値段が変わります。電線や電話線、光ファイバーに有線ケーブルなど色んな線がくっついてきます。この線がもし切れていたらそれぞれに対して損害が発生します。信号機付きの電柱はもっと高いです。その辺は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!