アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔に友達に借りたもので、どうしても気になって気になって仕方ないコミックがあります。


☆ 今から5年ほど前にコミックで読んだはずなので、それより前のものです。
☆ 遊郭で働く遊女と、ミュージシャン(バンドのボーカル)の 恋物語でした。
☆ エロいシーンも含まれていました。


ここからは曖昧な記憶なので、あまり参考にならないかもしれません。
★ 1巻完結ではなかったような気が・・・?
★ グレーの表紙だったような・・・?
★ 内容を考えると、連載されていたとすれば、男性コミック誌かな・・・?
★ 漢字ばかりのタイトルだったかな・・・?


タイトルがわからなくても、参考になりそうなサイトとか、その他なんらかのヒントがあれば教えてください!お願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

条件をちょっとしか満たしていないので、全く自信なしですが、

水都あくあさんの「GO!ばあじなる花遊記」
がちょっとそれっぽいかな?と思いました。
家族を亡くして天涯孤独になった女の子が遊郭で花魁として働くことになり、そこの若主人(残念ながらミュージシャンではありません)と恋に落ちるという少女漫画なんですが。。。
時代設定は、現代か近未来って感じでした。

・全2巻
・1巻が桜色の表紙、2巻がグレーの表紙です
・連載雑誌は多分「少女コミック」でした
・上に書いたとおり、漢字だけのタイトルではないです。。。
・1999年にコミックが発行なので5,6年前の作品です。
・お客さんをとる前夜・・・というエピソードはあります。
・同時収録作品に芸能界モノがあります。(口パクのエピソードはないですが。。。)

この回答への補足

早速買ってきました!コレ読んだことある!と思ったので、これかもしれないです。私の記憶が曖昧すぎて大混乱させてしまって申し訳ありませんでした。ミュージシャンの記憶とかどこに行ったのでしょうか(笑)ありがとうございました☆

補足日時:2005/08/30 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!
言われてみればコレなような違うような・・・
記憶が曖昧すぎなので、とりあえず読んでみます。
締め切りはその後で。。。

お礼日時:2005/08/27 23:54

世界観が見えませんね…


現代?江戸時代?日本?海外?まるっきり架空のパラレル?タイムスリップもの?

遊郭ってのがそもそも江戸時代のモノってイメージなので
時代劇なのかと思いきやミュージシャンなんて単語も出てくるし…。
そこら辺もうちょっと詳しく聞けると良いかもしれません。

この回答への補足

すみません。なんとも記憶が曖昧なもので。。。
もしかしたら別の話がまざっているのかー?とすら思ってしまうような記憶です。

もちろん架空の話だと思います。時代はいつなんだろう・・・?とにかく海外の話ではありません。

エロいシーンっていうのまで詳しく話すと、バージンの花魁の女の子が初めてお客さんの前に出る前の日、ミュージシャンの男の子がなぐさめながら抱くっていう感じだったような・・・。

あと、覚えているのはその女の子がミュージシャンの仕事現場(番組収録だったのか、舞台だったのか全くわからないですが)に行った時に「こういう場で歌うのは全部口パクなんだよ」みたいな内容を言っていたこと。
その当時の私は口パクがそんなに多いと思っていなかったので、「えっ?!」って思った記憶があります。

何かあれば教えてください。更なる補足要求にもできるだけ答えます。

補足日時:2005/08/26 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!