アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
最近LEGOが急激に欲しくなり、おもちゃ屋に行ったのですが、今はSTAR WARSやスタジオなんかが主流(?)らしく、私が小さかった頃のLEGO(今から8~10年前位?)にあったはずの病院とかのLEGOは全く見当たりませんでした。もうそういったものは売ってないのでしょうか?もし売っている場所(特に池袋近辺か都内)や通販等知っている方、情報提供お願いします。

それでは、iori_naでした。

A 回答 (10件)

余談ですが、オールド、廃盤ものは、


トイザラス、キディランドには、ありません。
こちらのお店では、現行商品が置いてあるだけです。

ちょっと前でしたら、サッカー、SW、マーズ、最近だと話題のハリーポッターです。
ハリーポッターでも、買う店によって、かなり金額にバラつきがあります。赤ちゃん本舗なども、ザラスに並んで安いですね。でもこちらも現行品です。
    • good
    • 0

>(特に池袋近辺か都内)や通販等



池袋で現行品でない廃盤品は、下記のショップにあります。こちらは池袋にショップがあり、ネットからでも
購入することができます。
ただし、お高いですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/puke/394426/
    • good
    • 1

はじめまして、レゴサイトの管理人をしている者です。


残念ながら浅草や、上野などではOLDのレゴに関しては、ほとんど見つけるのは不可能です。
都内レゴ散策を何人かの管理人さんやゲストさん達と既に5、6年前からやっておられますし。
1番確実にオールドを探すには下記にアドレスを書いた
Webからの入手でしょう。
オールドものでしたら、レアものショップを扱うレゴのお店と、金額的には大差はありません。
私も、どうしても欲しいときは、利用しています。
あとはこまめにヤフーオークションでも、オールドは、
かなり最近出てきています。
どちらにせよ、問題は金額ですが(汗)

参考URL:http://maeda.best.vwh.net/ms/
    • good
    • 0

了解では、気にとめてウィンドウショッピングをしてきましょう。

   (^^)
しばし、お待ちを・・・

すみませんが以下のセミ個人情報?について補足要求させてください。

A.探している理由は
 1.質問者:iori_naさんのみが欲しい
 2.子供に与えたい
 3.その他(クリスマスプレゼントや保母さんをやっていて欲しいなどなど)
と推定していますが、どれにあたりますか?
もし、2であれば男(又は女)の子で、いくつ位ですか?

B.価格はいくら位までいいですか?
  だいたいで結構です。5000円であれば、こちらで勝手に6500、いや、7000ぐらいかなで広げて それ以下で、御連絡します

3.質問では、(狭く読むと)セット物のみになりますが、深く推定すると基本ブロックが出てきます。
 その辺の要求を教えて下さい。(この際、ダメモトですから欲張ってもいいです。)


 (通販関係をでちょこちょこピックアップしてみましたが、私が感じたところでは、
 対象が赤ん坊~小学校又はお店で御覧なったちょいマニア向けまでいろいろあり過ぎ
 表示が難しいので少し絞りたいです。)

注意
 A.はあまり詳しすぎない程度でお願いします。(その辺のサジ加減が難しいですが・・   ・・; )
 

この回答への補足

お返事有難う御座います。
では早速質問に答えたいと思います。

 A…探している理由は、1のiori_na自身が遊びたいからです(。・_・。)ノ

 B…価格は…5000円程度で。でも欲しい物が見つかったら高くてもフンパツするかも(笑)

 C…前にも書いたと思うのですが、
  『私が小さかった頃のLEGO(今から8~10年前位?)にあったはずの病院とかのLEGO~…』と言う通りズバリほしいのは、
  「今から8~10年前位に発売されているはずの病院のLEGO」です。
   以前ネットで調べてみたところ、それらしきものを紹介しているペ-ジはあったのですが、全て英語というデンジャラスなところだったので   私には無理でした…(T_T)完成した実物を見れば多分わかるのですが…

ちょっと(かなり?)欲張ってみました。
どうぞGSKさんがお暇なときにでも、ちょっと思い出してみてやってください。
よろしくお願いします。
それではiori_naでした。

補足日時:2001/11/21 11:40
    • good
    • 0

どうも、おせっかい好きなNo.4の者です。


(回答からまだ日にちがあまり経っておらず気が早いですが、)
それらしきものはありましたでしょうか?

なかった場合、月1回ぐらいおもちゃ屋ショッピングウインドウするので、
もし、気付いたら、コメントとしますが・・・
(回答受付終了まで ハハハ・・
念の為、レスにはうっかりアドレス表示はしないで下さいネ。   m(__)m  )

この回答への補足

いえいえ。おせっかいなんてとんでもない!ありがたいです(。・_・。)
それらしきものは…残念ながら今のところないです。・°°・(>_<)・°°・。
地方に行けば専門店なんかあるみたいなんですけども、都内にはないみたい?です。

是非!お暇なときにでも助言ください!お願いします(>_<)
それでは。情報まってま~す♪

補足日時:2001/11/18 21:51
    • good
    • 0

レゴ、面白いですよね~。

一生遊べるオモチャだと思います!
的外れな答えで申しわけないのですが、レゴは最近でも、GLAYのブロックを創ったり、少し前までコーラのおまけとして、オリジナルのブロックが付いてきました。好きな人にとっては、たまりませんね(笑)。

今は、ハリーポッターのレゴが出ていると思います。これも気になりますね~。

参考になれば、幸いです((^^))
    • good
    • 0

トイザラス以外であれば、


東急ハンズ(池袋、新宿、渋谷)
原宿キディランドならあると思うのですが・・・未確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。早速行ってみます!

お礼日時:2001/10/31 16:25

tweetieさんの仰る様にまだあるはずです。


ただ、毎年カタログの更新と共にモデルチェンジは発生していますので、以前のものそのままではないかもしれません。
また、想像力任せで何を作っても良い様なベーシックなセットがバケツや箱入りで売られていますが、こちらは比較的サイクルが長い気がします。
レゴを取り扱っているおもちゃ屋さんでは大抵カタログを置いていますので、一部もらってきてご希望のものを探すのが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
やっぱり当時のままではないみたいですね…残念です。カタログみて改めてほしいものを見つけたいと思います。有難う御座いました!

お礼日時:2001/10/31 16:37

LEGOですかー懐かしいですねー。


両国のおもちゃ問屋街へ行くとまだまだ売ってますよー。
私は昔のゲーム(TV・電子ゲーム以前)を探しに行ったんですが、見つけてきました。
リカちゃんやダイヤブロックの初期物なんかも結構ありましたよー。
都内でしたら、お散歩感覚でいけると思いますが…
ちなみに私が探していたのは魚雷戦ゲームDXと言うやつなんですが…在ってよかった。
帰りに浅草散策などを織り交ぜていってみては如何ですか。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
そうですか~両国ですね。今度散策にいってきます!私もh-seriaさんみたいに探し物が見つかるようにがんばります!それでは有難う御座いました!またの機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2001/10/31 16:42

えー?家の近くのトイザラスには置いてありましたよー。


まだ大きなオモチャやさんに行けばあるんじゃないでしょうか?

検索エンジンで探しても、結構ヒットすると思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座います。
いやー私の家の近くのトイザラスにはスターウォーズとかのしか売ってなかったんですよ~残念。検索エンジンでもそれらしきものはなかったです(検索法がわるかったのかもです…)でもがんばってさがしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!