プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、テレビの番組を録画してそれをDVDにし、DVDの表紙に写真をいれるということにはまっています。そこで、なにか映画などのジャケット、またはDVDの表面に印刷できる写真等をおいているページを知っている方、教えてください!お願いします!!

A 回答 (4件)

ぼくがそういうことをするときは、Googleのイメージ検索で調べて、いいのがあればそれをPhotoshop等で加工してます。



たぶん、経験上ですが、ジャケット画像を公式に、印刷に耐える品質(解像度)で置いているところはないと思いますよ。

参考になれば!
    • good
    • 0

まず何の番組なのか言ってもらわないと駄目なのと


基本的に番組なり映画なりの画像をサイトに他者が利用することは
余り守られてはいませんが知的財産権および肖像権の侵害にあたります。
不法行為です。
だからファンが勝手に作っているもの以外は存在しませんし
そういう総合サイトなんてありません。
おおっぴらにそんなのがあったらクレームがくると思います。

それでネット上には基本的に小さな画像以外はないのです。

テレビ番組ならば、テレビガイドなど雑誌から
映画なら映画雑誌やパンフレットなどから、
気に入った画像を自分でスキャンして作るしかないです。
静止画は高価なキャプチャーをもってないかぎり
解像度が低く小さい画像しかとれないはずなので
あまり役にはたたないでしょうが、
シーン画像をたくさんモザイク状に張り付けて
意匠を工夫することはできるでしょう。

綺麗なカバーにするには経験と技術がいります。
あともちろん高性能のプリンタも必要です。
インクジェットタイプだと、オーバーコートスプレー(あるいは塗料)が必要です。
でないと、色があせたり、水などでにじんだりします。

私は市販品とかわらないようなできばえにすることができますが
ま、自分でいろいろ工夫してみて。
    • good
    • 0

公式サイトにある写真を加工するのが一番じゃないでしょうか。


あと、番組のオープニングや好きなシーンの静止画を印刷するという手もあります。

ちょっと思ったのですが、テレビ番組を録画してDVDにするのに、なぜ映画のジャケットがいるのでしょうか?

この回答への補足

それは、番組と言うよりも主に映画などを録画するからです。説明不足でしたね。

補足日時:2005/08/26 18:24
    • good
    • 0

初めまして、こんにちは。



映画で既にDVD販売されてる作品でしたら、
ネット販売サイトの『アマゾン』で検索されては如何でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

この回答への補足

できれば、DVDのディスク自体の写真が欲しいのですが・・・。そういうページがあればお願いします

補足日時:2005/08/26 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!