アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国と日本の英語教育の教授法はそれぞれなんという方法なんですか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

A 回答 (1件)

日本も韓国も間接法での文法訳読法が中心ではないかと思います。


文法訳読法と口頭での問答練習を組み合わせたプラクティスメソッドも使用されますが、基本的には文法を訳してという感じが多い気がします。
日本の高校でのオーラルコミュニケーションなんかはALTと日本人の先生が補助をしながら授業をしたりするので修正直説法でのコミュニカティブアプローチを中心に教えているのかなと思います。
学校の方針や先生によっては教授法も様々ですし、一つの教授法で教えるということはまず無いので一概にこれだというものは言い切れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!