アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の親知らずを抜歯してから、2日経ちますが、縫合してあるので、食事に苦労をしています。
(縫合は前後両方を切除をしたので、結構、たくさん縫合してあるそうです)
現在、出血、発熱はありません。
食事で縫合が、切れたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

わたしもNo.1の方同様多く(4本)抜いていますが、1本だけ縫合されました。
たしかに物を食べる時に気になって仕方がありませんでしたが、気にしているのなら大丈夫だと思います。
忘れて強く噛んでしまったこともありましたが、歯ぐきが痛かったけど、糸は切れませんでしたよ。

多分縫った方が、ただ抜くだけより治りが早いと思うので、もう少しの辛抱です。
ちなみに、ただ抜くだけだと、穴がしばらく空いたままなのでご飯粒などが詰まって大変です(~_~;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
縫合の効果ってすごいのですね。
安心いたしました。

歯医者ではありません。

人よりは多く、何度も抜糸をしたことがあるので回答します。

縫合がほどけたり、糸が切れることは、まずありません。

しばらくの間は、出血で口の中が不愉快ですが、我慢してください。気をつけなくてはいけないのは、強く口をゆすぐと、出血することがあるので、うがいは、優しくしてください。

1週間で抜糸ですから、もう少し頑張りましょう。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うがいも強いと弊害があるのですね。