アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年は、SMAPの草なぎ君と香取君がメインパーソナリティーでした。
Tシャツも去年よりも遥かに売れ、30万枚行く勢いと新聞にも載ってました。
しかし、さっきヤフーニュースにも書いてたんですけど今年の募金額は約3億円だったそうです。
去年の募金額を見てみると約7億円でした。
明らかに今年の募金額って少なくありませんか?

※別に募金額が少ないからどうこうという事ではありませんが、
好きなSMAPが出てましたし単に気になったので質問してみました。

A 回答 (3件)

募金の総額はもうちょっと後に出ます


今は仮の途中経過だと思ってください
ですが Tシャツは今年は色を増やすという
新機軸ができ イオンなどで1~2週間前から店員が
着ていてビックリしました。

予想では年々減少傾向にある募金額が上昇するのではないか?
と言われていましたが
本放送が終わった時点でこの額なら まさか倍は行かないでしょうね~
わからないですけど。

徳光さんが 凄い金額だ~って叫んでましたが
あの人は感動屋ですからね 適当な事を言ってる気がします

1番募金が多かったのは25年前?の第1回なんだそうで
21億だったかな? 今と貨幣価値も違うでしょうし
もう話題はマラソンと身障者に無理させたトライアルだけ
そりゃ募金額も減りますよ。
恒例 と言ってしまった物はやめるタイミングが難しい
ってことでしょ
昔は日曜の午前中のアニメが良かったんですけどね

水泳選手の潜水泳法だけ見たかったのですがいつのまにか
見逃したので 結果知ってる人教えてください(笑)
    • good
    • 0

まだ、コンビニや、イオンなどの店頭の募金は集計が終わってないんじゃないんでしょうか?


毎年少しずつ金額は減っているようですが、なんだかんだ今年も7億近くにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニは全国にあるし、
さっき終わったばっかりで全部の集計出るわけないですよね☆
ちょっと安心しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/29 00:44

発表された募金というのは、会場(武道館)と開始前日までの募金金額の集計だと私個人は思っていました。

SMAPが司会をやっていながら、去年よりも少ないというのは考えにくいし、まだ募金は募集しています。それに、Tシャツ自体の売り上げは集計として入っていないのでは…?と思います。
ちなみに、参考URLに入れたサイトには、SMAPが司会をやった1995年は10億円以上、Kinkiが司会をやった1997年では9億以上が寄付されたと書かれています。ここ数年は、7億円代が多いですが、SMAPをメインに置いた以上、去年以上は期待できるのでは?と思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/24%E6%99%82%E9%96%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
スマップなのに3億はちょっと少ないですよね☆
お答えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!