プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在23歳で、大卒後に新卒でIT企業に就職するも
1年間IT企業(ブラックリスト企業)に就職。
現在は転職し、1ヶ月がたとうとしています。

会社を辞めた理由はさておき、実務経験が浅い
私としましては、資格を取得して自分自身を
会社にアピールしたいと考えています。

というのも今度転職した先が、大手である為、
私レベルの人間はもちろんゴロゴロおらず、
逆にレベルが低すぎて情けないという状況です。

社会人経験が浅いので当たり前と言われれば
それまでなのですが、一応中途採用という事
なので、スキルを表面化させたいのです。

主にネットワーク主体の業務に、学生時代の
アルバイトを含めると5年ほどやっていました。

学生時代に.comMasterシングルスター(持っていても何の効果もありません・・・)を取得。

最近CCNAを取得しました。

ここで次に取るべき資格・・・です。

将来的に通信キャリアの仕事に契約社員でも構わないので携わってみたいと思っています。(ISPのバックボーンの運用・保守等)

このような業務につく為には、資格よりも実務経験が求められると思うのですが、その実務を積む為には
やはり資格を取って、これだけはできます!という
事を上に見てもらう必要性があると思っています。
他の人と比べられる訳ですからね(苦笑)

そこで私が次に取得するべき資格なんなのか・・・
迷っています。

今考えているのは、CCNP、LPIC、MCP、SJCP(謎)等
です。

資格に関しては無知な点があり、なんでSJCPなんか入ってんだよ!と思っている方もいると思いますが、
この業界でやっていく上で、何か言語の知識も必要
なのかなぁと思って考えの中に入れてしまいました。
(滝汗;)

通信キャリアの職についている方などから、回答いただけると幸いです。

どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

情報処理技術者は候補に挙がらないのですか?


基本情報処理はもちろん、テクニカルエンジニアのネットワークやデータベースは取っておいて損はないどころか、認知度としてはNo.1だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
言語の知識が全くないので、言語+αの勉強はかなり時間がかかりそうですね・・・。僕にはまだ無理かもしれません。初級シスアドくらいならいけそうですが、何か意味をなさないかもしれませんね。
やっぱりCCNPを取って周りに差をつけたいと思います。

お礼日時:2005/08/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!