アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人から無停電電源装置(NEC I-UPS PRO/1000)を貰い受けたのですが、コンセントを抜いたときからず~っとピーーーーーーーーッと鳴り続けています。取り扱い説明書もなく、NECに電話しても繋がらない為に困っています。音を止める方法をご存知の方がいましたら助けてください。

ちなみにボタンはいろいろ押してみましたがダメでした。
コンセントを挿してもダメでした。
これから特に使う予定はないので、壊れていても直すつもりはないのですが、音は止まってくれないと困ります。
今はとりあえず、布団で覆って音が小さくなるようにしています。

機種: NEC I-UPS PRO/1000
症状: 異常音 ずっとピーと鳴り続ける(もしかして一生?)

点灯しているランプ1: 一番右の列の一番下の緑色のランプ
点灯しているランプ2: 右から2番目の列の一番上の赤いランプ

A 回答 (4件)

ANo.1 e0_0e_OK です。


動力源がなくなればいずれ鳴りやむ筈です。そのまま放置して置きましょう。

なおUPSの内部は多分鉛電池ですから廃棄については車のバッテリーと同じような扱いになります。メーカーないしは地元自治体の基準に従って処分してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり鳴り止みました。
お騒がせ致しました。
まるまる3日鳴っていたのでビックリです。

お礼日時:2005/08/30 14:36

UPS自体のバッテリー残容量不足の警告音だと思います。

UPSって2年が寿命ですからネ。UPSの中にある鉛電池を交換してもらうしか方法はありません。不要の場合は専門業者に引き取ってもらうとリサイクルしてくれますヨ(料金がかかります)。不法投棄は止めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ引き取ってきたものを捨てたりしませんよ。
次に使う時には鉛電池を交換してもらえばいいわけですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 14:34

会社で違う機種のUSPを使用しているのですが、


バッテリーの残量が少なくなったりするとピーという
エラー音が鳴っていました。
USPにとって電気の残量が少ないということが
異常ですから。
USPのコンセントを抜くだけじゃなく、電源を
落とさないといけないと思います。
電源ボタン長押しなどが必要かもしれません。
多機種ですがブザーボタンがあり、押すと音が止まる
というものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
コンセントを抜いたら音が鳴り出して、それからは何をやっても音が止まりませんでした。
電気を貯める分やっかいですね。

お礼日時:2005/08/30 14:53

普通UPSは停電になると警告のためピーと鳴り始めます。


もう使用しないのであれば供給側になにか電気器具を接続すれば放電し尽くして警告音が鳴りやむのではないでしょうか。(UPSの性能によりますがデスクトップPCならせいぜい10分程度です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
接続してみましたがどの電気器具も動きませんでした。
もしかしてUPSが壊れたために音が鳴っているのでしょうか・・・。

お礼日時:2005/08/30 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!