プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTube見るだけでCPU温度が70度超えるのはおかしいですよね?

「YouTube見るだけでCPU温度が70」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • MacBook Pro Late2012 Retinaモデルです年式が古いのでCPUグリスの油分が飛んでしまっているか、埃が原因ですかね?

      補足日時:2018/07/22 23:17

A 回答 (3件)

70度は異常ですね。


おそらくCPUファンに埃が溜まっていると思いますよ。
PC内部の埃は定期的に掃除が必要です。
エアーダスターでブシューーーと飛ばしてやってください。
かなり変わります。
    • good
    • 1

ノートパソコンの場合、アイドル時で +20℃、高負荷時では 70~80℃ くらいでしょう。

現在は、全国的に気温が高いのでブラウザ程度でも 70℃ になる可能性もありますが、一寸高めであることは確かです。

埃が詰まっていると、排気口から風があまり出てきません。それなのにファンが全開で回っている感じです。グリスが乾いていると、ファンが全開で回っていて風は出てくるのに、それがあまり暑くない感じがすると思います。

下記は、MacBook Pro Late 2012 Retina を分解掃除しているページです。
http://takemetothe.main.jp/?p=16525

グリスは、下記の方法で塗ると効果が高いです。
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2014/10/cpu-c11a …

両方の可能性もあるので、一回メンテナンスをやってみて下さい。
    • good
    • 1

まずエアフローを正常化させるための清掃


あとアプリでファンコントロール出来るのがあるはず、それで設定を変えてみてはいかがか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

airさんをベストアンサーにしたかったのですが選べなかったので2番目の貴方に致しました。裏釜をかけた途端埃だらけでびっくりしましたw
グリス交換と埃清掃をした結果-5度下がりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています