アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、生春巻きを店で食べたのですが、すごくおいしくて、うちで作ってみようと思ってます。確か、生サーモンとクリームチーズが入っていたと思うのですが....野菜も入ってたようです。どんな具をいれますか?

A 回答 (4件)

私も店で食べた生春巻きが美味しくて自分で作ってみました(^_-)-☆


お肉は、生魚、えび、ハム、味付けして焼いた肉・・・
野菜は、貝割れ、レタス、モヤシ、大根・・・
結局のところ何を入れてもOKだと思います。いろんな具を入れて、いろんなドレッシングでいろいろ試しています。

先日、お店で食べた生春巻きは、5ミリ角に切ったトマトを「てるてる坊主」のようにくるんで、その部分を頭に、残ったすそを尾びれに見立てた金魚の形をしていました。たぶんイタリアンドレッシングだったと思いますが、見た目も可愛くとても美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味付けして焼いた肉!!変わってそうで、おいしそうです^¥^ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 11:41

生春巻き、おいしいですね。


私のレシピは

1.春雨、タケノコ、豚ミンチ、椎茸などをオイスターソースで炒めた物
  豚ミンチではなく、エビを少したたいた物でもおいしいですよ。
2.コールスローサラダを作り、茹でたエビがきれいに見えるように包んだサラダ風
3.サーモン、クリームチーズ、レタスかキュウリ
  たまにトマトのざく切りにしたものも入れます。

1.を包んだ物を油で揚げてもおいしいです。米粉なのでおかきっぽい味になって大好きですね。(この場合醤油で味付けした方が好みなのですが・・・)
ただし、少しくっつきやすいので一度に大量に揚げない方がいいです。手間でも1~2本ずつ揚げてみてください。慣れるまではちょっと大変かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マエに、揚げ春巻きは2度くらい作りました!4~5本一度に揚げて失敗しました。1~2本ずつがポイントなんですね!再挑戦してみます★サーモン・クリームチーズやっぱ気になります!その時のタレはどうゆうものを使っていますか?なんか、赤くてすっぱ辛かったような・・・

お礼日時:2005/08/30 11:50

やっぱり生春巻きには、「えび」でしょう。


http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/vn_recipe/01nam …
↑こんな感じかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんエビなんですね!作り方も簡単そうですね★ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/30 11:38

クリームチーズは珍しいですね。



私が家で作るときは、
エビ、ニラ、ビーフン、きゅうりくらいで
エビがサーモンやチャーシューに変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビのニラ!なんかあいそうでうね!参考にします★^@^ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!