アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DynDNSでドメインを無事取得することができたのですが、
ルーターのDDNS設定画面でそのドメインを認識?させて
その設定を保存しようとすると以下のようなメッセージがでます。

(コレガの有線ルーターBAR EX)
DDNSステータス: HTTP接続ができません

またDICE側も以下のようなエラーがでます。

(DICE)
最終更新IPアドレス:? ( 認識出来ません )
Error: 変更はありません 悪意と思われる頻繁な更新です。

どうすれば上記のエラーが無くなり正常に動作するようになるのか教えてください。よろしくお願いいたします。。

「HTTP接続ができません」とでますがインターネットには接続できます。
インターネット接続業者はeoホームファイバー(光)です。
ちなみにルーターのDHCPは無効で、DICEをインストールしているPC(XPプロ)のプライベートIPは固定しています。
あと、セキュリティーソフトはノートンを使用しています。

A 回答 (1件)

DiCEとルータ、それぞれの設定方法などを確認してみたのですが、考えられる点としては

●ルータ側の Port Forwardが設定されていない=>Port:80が正確に転送されていない
●DynDNSの設定などに関するルータ側での規定事項が現状の設定と異なっている

等かと思います。後者に関してはルータの firmを最新版に更新してみるなどで対応
出来る可能性もありますし、前者に関してはルータ側のメニューで設定項目が存在する
はずですから、その部分を設定すればOKではないかと思います。
それと念のために DiCEの公式サイトで情報を入手してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

「ルータ側の Port Forwardが設定されていない=>Port:80が正確に転送されていない」

お教えいただいたとおりにできたかどうかは分らないのですが・・・
バーチャルサーバーという項目でポート番号が80となっている
webというのを有効にしてみましたところ
DDNSステータス: HTTP接続ができませんというエラーは無事消えていました。
ですが・・・LiveCapture2の動画配信の設定項目では
何故かグローバルURLが認識していません。
(ローカルURLは認識しているみたいで自宅のLAN内の他のパソコンからは
webカメラの映像は見られます)
まだDDNSが正しく機能していないみたいので
引き続きご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。。

p.s
今更ながらで申し訳ございませんが・・・
そもそもダイナミックDNSの取得目的は外出先でインターネットのHP上から
webカメラを通して自宅の様子を見てみたいと思ったからで、
そのためのソフトとしてLiveCapture2を導入いたしました。
もし初心者でもできる他の方法をご存じでしたら
そちらの方法もあわせてお教えいただけますと幸いです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして本当にありがとうございます。。

DiCEの方は今朝起動したら最終更新IPアドレスも無事認識されていました。