アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在外資系企業で働いているのですが、日本語教師になりたいとずっと思っており、東京にあるインターナショナルスクールで日本語教師として働くことができないかと考えています。もしそのようなポジションがあるならば、どのような資格、経験が必要なのでしょうか?また、日本語教師としてではなくとも、一般にインターナショナルスクールで働くにはどのような資格、経験が必要なのでしょうか?ご指示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接働きたいと思っているスクールに問い合わせてみたら明快だと思いますが、いかがでしょうね?

どこで働く場合も同様だと思いますが、そこで自分が何をしたいか、何が出来るか、そして、そのことでどのように学校に貢献できるか、そんな貴方の熱意をアピールすることが大切ではないでしょうか? 
もし資格や基準に関する明確な基準を学校が持っている場合は、きっとそのことを貴方に教えてくれるでしょうし、融通が利かせられて貴方の熱意を受け入れてくれるなら、そこから道が開けるかもしれません。
頑張ってください。夢が実現しますように。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、直接スクールに問い合わせてみます。とても力強いお返事、ありがとうございました!