天使と悪魔選手権

タイトル通りなのですが、
空港でスーツケースを預けるとき、
電化製品の充電器やコンセントも、手荷物にする必要がありますか?
それとも、スーツケースの中にいれてしまってもいいですか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



スーツケースにお入れになっても大丈夫ですよ。

ただ、わたしの考えで言いますと
なくなって困る物はスーツケースに入れないのが一番
ということです。
この考え方の人はかなり多いはずです、最近はまた
空港での盗難が増えているようですから。
(アメリカではなく、アジアの空港でですので
鍵をかける、かけないは関係ないようです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーツケースに入れていこうと思います。
ただ、アジアの空港に到着するので
気をつけて、スーツケースに入れるものと入れないものを分けようとおもいます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/08/30 17:19

機内持ち込みは止めた方がいいですね。


そういう機械類はテロ対策の関係でチェックが厳しいです。
ヘタすると機長預かりとかになります。
機長預かりになると、コンベアの最後に出てくるので、税関審査等が遅くなります。

スーツケースに入れておくなら問題ないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手荷物はむしろ避けたほうがいいのですね。
参考になりました。
スーツケースに入れてもってこうと思います

お礼日時:2005/08/30 17:20

スーツケースに入れてしまって、問題ありません。



特に意識したことはありませんが、スーツケースを預けてから到着地で受け取るまでの間、デジカメとケータイは使う可能性があるので手荷物に、その間に使う可能性のない充電器などはすべてスーツケースに入れていますが、咎められたことはありません。

スーツケースを預ける時には、ライターが2個入っていることすら見つかって1個取り上げられるほど高精度なので、充電器が実は禁止されていて見つからなかったということはないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になりました。
充電器はスーツケースにしまっておこうと思います(^O^)

お礼日時:2005/08/30 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!