推しミネラルウォーターはありますか?

浅漬けの素を今初めて使ってみて今漬けている最中なのですが、つかるまで素を入れる。と書いてあってつかるまで入れてみたら結構な量がなくなりました。
ちょっともったいないなぁと思ってしまったので質問させていただきます。
この浅漬けの素の再利用はできるのでしょうか??

A 回答 (3件)

私も良く、使ってます。

最初は私も多めに入れすぎて、もったいないなぁ~と思ってましたが、そんなに入れなくても浸かる事が分かりました。
残念ながら,再利用は無理でしょう。
でも、具が浸かるまで入れなくても,ほにのちょっとでも十分ですよ。
野菜から水分が出ますから,一日置いていただけでも、立派な浅漬けができますよ。
ただ、漬けるときのポイント!!
ナイロン袋に具をいれ、浅漬けの素を入れると平にしてしっかり空気を抜いてくくってください。
冷蔵庫に平において、全体に浸かるように置いたら、バッキリです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。お返事ありがとうございます。
やっぱり再利用は無理なのですね…
実は今の今までまだとっといてたのですが、今から捨てようと思います。
ありがとうございました。

再利用はしていません。

ただ.分量を少なくするために.
1.千切り・又は薄切りにして.空間を少なくする
2.(浅漬けの素と同じ位の)塩分濃度と味の素濃度(0.1%)の塩水につける。
3.朝水をしぼって.捨てて.浅漬けの素を振りかけて.冷蔵庫に保存.昼頃から食べ始める。
という方法を使っています。
塩漬をして.塩水を捨てて.浅漬けの素で化粧漬けをするという方法です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。お返事ありがとうございます。
浅漬けの素を仕上げに使うかんじなのですね^^
参考にさせていただきます。

ウチでもたまに使いますが、再度使用したことはありません・・・。

でも説明の通りにやるとかなり量を使いますよね!? そこでウチでは(全部の漬物に適用できるかは判りません)スーパーなどでよくある小さいビニールに切った野菜を入れて その野菜の半分程の浅漬けの素を注ぎいれ、ひたすらモミ込んで冷蔵庫に・・・という風に使用しています。もしよければ参考に試してください
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
今漬け終わって一応素はとってあります。
初めて使ったということもあり半分以上使ってしまいました…。
あまり入れすぎてはいけないんですね…
次回から参考にさせていただきます。