プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、姉が6歳と4歳の子どもを連れて東京から1泊で遊びに来ます。
しかも新幹線が朝の8時に着くそうです。
私も5月に越してきたばかりで、あまり観光慣れしていません。
私や主人の友人が来た際は、松島の瑞巌寺、田里津庵でランチ、秋保の滝、作並温泉、利休で牛タンなどに連れて行ったんですが、今回は悩んでます。
お勧めの観光スポットや、子連れで楽しめる場所、レストランなどなんでもいいのでアドバイスお願いします!
ちなみに車で動けます。
姉は仙台初めてなので、観光気分も味わえる所だとうれしいです 。

A 回答 (5件)

こんばんは。



八木山動物園に行ったり、楽天戦を観に行くのはどうですか?仙台港にはちょっとした公園があったような気がします。

蔵王のお釜は、晴れていればとても綺麗です。しかし、車酔いをする方にはお勧めできません。
    • good
    • 0

#2です。

呆けて間違ってしまいました。訂正です。

仙台ハイランド → みちのく森の湖畔公園
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!お礼が送れて申し訳ありません。
おかげさまで楽しい子どもたちも旅行になったようです。

お礼日時:2005/09/16 14:29

こんばんわ



ちょっと仙台から離れますが、面白山高原や天童高原はどうでしょう。
子どもって、広い草地を走り回るだけでも楽しいみたいですよ。

面白山は、まだコスモスが咲き始め位で、見ごろはもう少し先のようです。天童ですと、ぶどう狩りとかやってるんじゃないかな。
    • good
    • 0

子どもさんたちが小さいようなので、仙台ハイランド辺りが無難だと思います。

車だと、仙台からさほど遠くないですし。

宮城(仙台)って、観光気分となると無いですよね。松島・秋保がやや有名ですが、行けば「こんなもんか」みたいな。

食事にこだわるなら、今は牛タンを外した候補を検討しましょう。利久も悲惨です。

仙台在住で数十年ですが、休日に子どもをどこかに、となると今でも悩んでしまいます。
    • good
    • 0

こんばんわ


たしかイーグルスの岩隈投手が秋保温泉~愛子のアウトレットというルートを使った記憶ありますね。
こんなのはどうでしょうか?

仙台ヒルサイドアウトレット
http://www.ybc.co.jp/PIYOTAMA/2002gu/html/020821 …

参考URL:http://www.iwakuma21.com/diary/diary_no037.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!