プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月末に80歳の両親を連れて京都へ行きます。
京都には秋に何度か行っていますが、春の京都は初めてです。
春の京都を観光するのにオススメの場所はありますか?
それと、オススメのレストランなどありますか?

A 回答 (4件)

京都観光というと、坂道があったり、長い参道を歩くことも多いですがご高齢のご両親は大丈夫でしょうか。


逆に言うと、山の上からの景色など、最近は観るのも珍しく喜ばれるかもしれませんよ。
そういう意味で、男山山頂の石清水八幡宮などいかがですか、
京阪電車の駅を降りるケーブルカー乗り場があります。それに乗ると山頂は直ぐです。ケーブルカーの途中や山頂から京都市内を見渡したり、郊外で観光客も少ないのでゆっくりと花見をしたり、石清水八幡宮を参拝したり出来ますよ。
https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_309.html


ちなみに、京阪電車沿線は観光スポットが多いので、他のスポットに立ち寄って京阪電車を利用するときに良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど石清水八幡宮ですか!
両親は足腰はまだ大丈夫なので、元気なうちに石清水八幡宮に行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/19 11:06

ここは野村美術館の裏側に当たるところです


山門を入ったらそのまま奥丹のほうに進み突き当りを反対に鶏よねだったかを過ぎていくとこの桜に出会えます人が少ないので穴場ですの野村美術館は空いていれば椅子席で見学しなくてもお抹茶がいただけます
レストランなら鷹峯の光悦自動車教習所近くの ボルドー
しょうざんリゾート京都の中にある庭園もお勧めです そこのレストランの幕の内 食後は同じ敷地の中にある レストランで珈琲はいかがでしょう お土産も京都の名品がそろっています。ここからの景色は花札の8月に書かれている山が見えます。
光悦寺や金閣寺へは歩いていけます。
「3月末に80歳の両親を連れて京都へ行きま」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます!
野村美術館は行ったことがないのでとても興味が湧きました。
高齢者連れなので混んでないのもありがたいです。

お礼日時:2023/02/18 15:52

嵐山渡月橋などはどうですか?


近場に有名なお寺もあるし湯豆腐の美味しい店もあります。
他にも京都は行ってほしい所だらけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

渡月橋、竹林のイメージ強かったですが桜も良さそうですね。
レストランしらべてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/18 15:51

開花予想からするとちょうど桜の見頃になるかもしれません。


京都は名所が多いので組み込みましょう。
https://www.jrtours.co.jp/plan/kyoto/meisho-spot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり春の京都は。桜ですか。いろいろ調べてみます!

お礼日時:2023/02/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!